※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が朝寝しているか相談。朝早く起きるので午前中元気に活動させたい。朝寝が長くなる経験や、朝寝卒業のタイミングについての話を聞きたい。夜は20時半に寝る。

1歳になったばかりのお子さん、朝寝してますか?
また、1歳になったばかりの頃朝寝してたけど2,3ヶ月経った方のお話も聞きたいです!
息子はまだ朝寝をするんですが、5時半とか6時とかに起きるので9時頃には眠くなって1時間くらい寝ています。
上の子の時は7時過ぎまで寝ていてくれてたおかげか、1歳2ヶ月頃には朝寝がなくなりつつありました。
もう少し長く寝てくれるようにならないと朝寝卒業は難しいのか。。そろそろ保育園を考えているので、できれば午前中元気に活動できればなと思っていて。必要に応じて朝寝はさせてくれるとこがほとんどだとは思いますが…😌
この頃早起きだったけど、だんだん寝る時間長くなるよーとかお話しお聞きしたいです!
ちなみに夜は20時半頃には寝ついてると思います!

コメント

ママリ🔰

うちも、早起きなので、朝寝あります!9時ごろから寝ます🤣

• ママリ

ママリ

早起きだと朝寝しますよねー😅
    9時頃から同じです!笑
    もう少し長く寝てくれるとうれしいですよね😂

• 8月6日
mizu

うちの子たちは2人とも1歳2ヶ月くらいで朝寝しない日の方が多くなりました!!

1歳3ヶ月になる頃には基本しなくなってたかと思います☺️

ちなみに早起きはずっと変わってなくて、6時には起きます💦

朝寝が無くなったばかりの頃は昼寝が11時くらいからでしたが、少しずつ遅くなってきて、最近は12〜13時ごろからが多いです。

• ママリ

ママリ

やはりそのくらいからなくなってきますかね!2,3ヶ月の差は大きいですね😌
    早起き変わらずってことは体力ついてきて起きてられるようになったんですね!
    保育園通う頃にはなくなってきてることを祈ります!笑

• 8月6日
(๑•ω•๑)✧

娘も早朝起床タイプで5:30とか、早い日は4:30くらいに起きてました💦でも朝寝は11ヶ月でなくなりました😅
0歳・1歳の記憶から、夏は日の出が早いので早起きに拍車がかかると怯えていましたが、今年は6:00頃までは寝てくれる日が多いです☺️調子が良いと6:30とか✨
だんだん眠るの上手になってくるので早朝起床も良くなってくると思いますよ😊そのうち起こしても起こしても起きなくなるらしいので楽しみにしてます😂

• ママリ

ママリ

早朝起床、こっちが眠くてつらいですよね😂
    6:30で調子いいのわかります!時計見てびっくりします笑
    たしかになかなか起きなくなるのも大変ですよねー😅
    様子見つつ必要なうちは寝かせてあげることにします…😁

• 8月6日
なる

1歳3ヶ月の最初まで朝寝してました!
1歳2.3ヶ月の時は5時起きが多くて💦朝寝も夕寝も2時間がっつり寝てました😂

1歳4ヶ月から季節的に暑くなってきたのもあって、朝寝やめて支援センターに行くようにしました!
ただいま1歳5ヶ月なんですが先週コロナになって、体力がなくなってしまったのかまた朝寝をしてます
起きる時間は日によります😂
(7時まで寝てくれーーー!)

• ママリ

ママリ

たくさん寝てくれるタイプだったんですねー🤭
    みなさん1歳3ヶ月頃にはなくなってきてるみたいなので、もう少しかなーと思っておきます✨
    7時まで寝てほしいです切実に🥲たまにそんな日もあってもいいのに、毎日早いです💦笑

• 8月6日