※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとき🔰
家族・旦那

旦那の金銭感覚について相談です。息子に経験を与えたいが、旦那は出費を抑える傾向。貯金が趣味で不安なタイプ。共働きで支出に悩みあり。

旦那の金銭感覚についてです。
私には今年4歳になる息子が1人います。
私は息子にスポーツや色んな場所に行って刺激や経験をして欲しいと思っています。
ですが、旦那はスポーツは金がかかる。出かけても記憶に残らないなら出かけても勿体ないと言います。
更には私のママ友付き合いも金の無駄と言ってきました。
旦那は貯金が趣味で、ある一定の金額が口座にないと不安で
仕方がないタイプです。
皆さんの旦那さんはどのような感じですか??
私は息子の為にお金を使って欲しいです。
ちなみに
妻31歳 会社員
夫30歳 会社員
の共働き夫婦です。

わたしのお給料は食費、雑費、外食費、給食費
旦那のお給料は家賃、水道光熱費
と分担してありますが大体私のお給料は残りません。
車のローンもあります。

拙い文章ですみません。ご意見お待ちしております。

コメント

はちぼう

私もママさんと同じ考えです。子どもは体験こそが宝ですよね。
こればかりは価値観のすり合わせでふよね😭
ちなみにうちの夫はお金に無頓着です🥺

はるな

うちの夫は基本ケチですが
娘に使うお金については何にも言ってきません。女の子なので可愛い服を着せたいし旅行したり色んな体験や経験もさせてあげたいって私も思います。

貯金もしたいならある程度額を決めてやれる様に話合うとかが良いのかなぁって思いました。