※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる。つわり後の増加が激しく、ストレスを感じている。体重管理のアドバイスを求めています。

現在妊娠7ヶ月に入りました。
つわりを終えてからの体重増加が激しく、毎回注意を受けます…😭😭太り過ぎが良く無いことはわかってるけど、つわりで食べられなかった反動で食べちゃう😭😭
今2週間に2キロ増えてます…😭
つわりで痩せたのもありますが、2ヶ月で6キロ近く増えてます…😵‍💫😵‍💫
一人目の時は妊娠7ヶ月までつわりがあったので、体重のことは何も指摘されず、今回二人目で体重管理にとても苦しんでます😭😭😭

ストレスなく体重管理をされてた方からアドバイスいただきたいです😢🙏

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

糖質オフを心がけました!!!
お米を玄米に変えたり、
甘いお菓子が食べたくなったら
糖質オフのお菓子を作ってみたり…

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠は悪阻で2キロ痩せてその反動で食べれるようになったら一気に増えました😂
6ヶ月目ですがすでに5キロ太っていて前回の時に1ヶ月2キロ以内に抑えよう。て言われました😭
あまり厳しいところじゃないので私はキツく言われることはないですが体重管理が厳しくて先生もキツめに言う人だとストレスになりますよね🥹
1人目で20キロ以上増えて自分がしんどかったので今回は10キロを目標にしているけどめちゃくちゃ頑張って管理はしていなく、3食以外は食べないようにしているだけです。
後は便秘に気をつけてる程度ですかね。
毎日グラノーラにバナナとヨーグルト入れてます!

みみみ

私も1ヶ月で2.5キロぐらい増えてしまい、1ヶ月1キロくらいに抑えましょうか〜と言われました😅そう言われたのもあり、ここ1ヶ月ぐらいはちょっと気をつけて体重増加無しで来れました😇

私は子供たちが寝た後のお菓子やアイスだけは譲れないので、夜ご飯はそれを加味してサラダやシリアルにヨーグルトかけたものだけにしてます💦炭水化物抜くだけでもだいぶ違うかなと思います😀

あとはお腹いっぱいまでは食べない。食後はすぐ歯を磨いて間食できないようにしてます💦