※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

部分の感覚の違いについて相談。1歳の子がボールチェーンを舐める動画を妹から送られ、気になる。このような時、伝えるべきか悩む。

危ないと思う部分の感覚って違いますよね💦

例えば、
歯ブラシを咥えながら歩いたり走ったり
尖ったものを持ってちょっと走ったり
誤飲の危険があるものを手に持ってたり
一口が自分が思ってるより大きかったり

妹が送ってきた動画で1歳の子がボールチェーンを舐めてました。それを見て欲しい動画ではないのに、そっちが気になる私。こういう時って伝えますか?逆に言われた方は流石にそんなのわかってるわと思いますか?姉妹だから多少のことは目をつぶってくれると思って送ってるとは思うのですが、、

コメント

ままり

伝えなくていいと思います💦私なら言われたくないです!

うちは赤ちゃんの頃親に動画を送るたび、「オムツかえてあげたら」「部屋片付けたら」など見て欲しい所と違うことばかり指摘され嫌気が差して動画は送らなくなりました💦

ボールチェーンもたしかに危ないとは思いますが、歯ブラシを咥えながら歩くほどの危険でもないですし、やめさせられないぐらい疲れてたり、眼の前で見てるから万が一口の中に入り込んでも大丈夫と考えてるかもしれません🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    まさに父が結構口うるさくて、妹は毎回ウザってなってます🥹笑

    • 8月5日