※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月男児、体重増加なし。元気そうだが心配。離乳食は残すことも。ミルク減少。成長曲線内で大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の男の子です。
2ヶ月ぶりに体重を測ったら全く増えてなくてびっくりしました😭
本人はよく動き回り元気そうに見えるし、体重も成長曲線内ではあるのですが、、、
大丈夫でしょうか…?😢

ご飯は離乳食2回+ミルク1日400〜500くらいです
離乳食は目安の量をたまに残しますが大体食べます!
ミルクは最近あまり飲まなくなってしまいました💦

コメント

ミニー

4ヶ月から
今までで体重は
2キロ位増えました💡

動き回る時期なのでそんなに増えなくても大丈夫ですよ☺️

かか

うちの息子も体重増えてなくて心配していたら、看護師さんに
「夏は体重がキープ出来てれば大丈夫!暑いとどうしても食欲落ちるし、8ヶ月だと動き始めるからなかなか増えないのよ。その分、秋に成長するから楽しみにしてて」
と言われました。
キープ出来ていれば心配ないようですよ。

初マタ🎈ぴ

うちの子も8ヶ月2回食でミルクやご飯のムラはありますが、動き回るようになっているのになんだかんだ3ヶ月くらいずっと体重が変わっていませんでした😂

mime👶🏻

うちの子はビッグベイビーなのですが、ここ3ヶ月以上9kg台をキープしています🤣
そろそろ10kgか!?と覚悟をしていたのに拍子抜けです(笑)
動くし、汗かくしであんまり増えないのかもしれませんね!

りん子🔰

うちの息子の場合、生後6ヶ月→1歳の半年間で200gしか増えてなかったです🙄
体重増加ゆるやかになる時期なのかなとは思います🌱

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!😭✨
まとめてのお返事ですみません💦

あまり増えない時期と聞いて安心しました…!
今後減ったり体調悪そうだったら受診しようと思います。

心配だったので回答頂けて助かりました😭
ありがとうございました!🙇‍♀️