※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

企業型保育園についての入園面談に関する質問です。入園の判断基準や服装、通過率について知りたいとのことです。

企業型保育園について。

現在0歳1ヶ月ちょっとの子供を育てており、来年4月に企業型保育園へ入園を検討して見学に行っています。
今回地域枠で申し込みをしましたが、私の地域では保育園激戦区のため残り1枠と案内されました。

今週木曜日に面談をし、9月に内定かどうか結果がでるとのことで質問がございます。

①保育園の入園はどのように判断されているのでしょうか?
(親の就業条件や人柄などでしょうか?)

②入園面談はどのような質問などされますか?

③服装はラフすぎじゃなければ、私服で行っても大丈夫でしょうか?

④企業型保育園は比較的入りやすいとネットに書いてありますが、通らなかった人などいますか?

初めての保活面談でわからないことが多いのと、残り1枠で焦っているのもあり教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ

企業型保育園に勤務していました!
そんなに気になさらなくていいと思いますよ!と言っても不安ですよね💦
入園判断についてはうちの園は特に基準はなく応募した順や見学に来た際の子どもの様子から判断していました。
服装についても普通にいつも通りで大丈夫ですよ!そこまで見ていません🥺

面談についてはお家での様子や気をつけていること、お迎え時間やお家での過ごし方などですかね!

ありのままでいいと思います!
確かにひと枠で焦っちゃうと思うのですが、気を張りすぎずただの保育園面談なのでね!!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!勤務されていた方のアドバイスとても助かりました😭♡

ご回答のとおりあんまり気を張らない面談になりました!
    ありがとうございました😭

• 8月9日