※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

海での溺れ事故について、他人を助けることについての疑問を持っている女性がいます。自分の子供なら助けるけれど、他人には助けないという考えです。皆さんはどう思いますか?

海で溺れてる人を助けに行った人すごい!偉い!みたいな感じになってるけど、私は全くそんな風に思わない
それで助けた人まで亡くなったら、その周りにどれだけ悲しむ人がいるんだろう
私は絶対に助けないし旦那にも助けちゃうダメって絶対止める
自分の子だったらもちろん当たり前に助けるけど

ただ、もし自分の子が溺れてたら誰か助けて🙏って絶対思うだろうし、

難しい問題だよね。。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

難しすぎますよね😭
小さい子供が溺れてたら助けに行っても巻き込まれることなさそうだから、まだいいけど、
大きい子とか、それこそ大人が溺れてたら、助けに行って欲しく無いですね。。

はじめてのママリ🔰

自分の子どもなら助けに行ってほしいし、自分も行ってしまうと思います💦でも知らない子どもを助けてもし死んでしまったらと考えたら行かないでと思いますね。溺れた人はものすごい力で引っ張るそうです。

はじめてのママリ🔰

状況によると思います。
流れは早いか?浮輪などの助ける道具はあるか?何人で向かうか?海などに慣れているか?(これは危険、これは大丈夫など判断が出来る経験や知識があるか?)かと。

子供の頃、浮き輪が流されて海で溺れて助けて頂いた事があります。

その時は、私1人に対して泳げる2名の方が浮き輪を2個持って助けに来てくれて大変助かりました。瞬時に判断して、自分達の安全も確保しつつの救助だったのですごいなって思った記憶があります。

さ

うちも同じです
絶対助けに行くなと言ってあります。
プロじゃないですし

ママリ

確実に助けられる、助けにいった人も助かるなら、とも思いますが。
万が一がある場合はイヤですよね。

もし夫が他所の子助けようとして亡くなったりしたら周りからはすごいとか、お礼言われたりしても。

そのせいで我が子は父親を亡くしたんだって思うと何で助けに行ったんだ。
自分の子供は自分で助けろよって絶対思っちゃうし。

自分の子供以外はとめると思います。

芽依

自分の子どもなら。。助けるかもしれないけど、一緒になって溺れたら元も子もない。。😵‍💫
(私泳げないし💦💦)
難しいところです。。😔