※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもに使う石鹸について、いつまで使うべきか悩んでいます。赤ちゃん用から大人用に切り替えたタイミングやおすすめの製品について教えてください。

子どものお風呂で使う石鹸についてなんですが…

1歳4ヶ月の子どもがいます。
今は、産後、産婦人科でもらった全身ジャンプーをそのまま継続して使って洗っているんですが、いつまでこれを使うべきなんでしょうか??
汗かきですが、特に、落ち切ってないとかいう感じでもありません。

主人の実家に帰ったときなどは、大人用ボディソープとジャンプーで洗っています。
皆さんは、いつまで赤ちゃん用を使われていましたか?やめられてからは、どんなものをお使いですか?
大したことではないですが、気になって次の詰替を買うか悩んでいます(^_^;)

コメント

☆プキプキ☆

ウチは、子供が肌が乾燥して掻きむしって傷が出来た時に皮膚科に行ったら、ベビーソープは洗浄力が強すぎて肌の潤いまで落としてしまうと聞いてから大人とおなじボディーソープに変えました。
上の子が1歳半くらいだったと思います。

今、下の子が8ヶ月ですが、初めに買ったベビーソープがなくなってから1度だけ買い足しましたが、その後はもう大人とおなじのを使ってますよ。
素肌とおなじ弱酸性のやつです。

これから乾燥の季節ですし、ご実家では大人用使われて問題ないのなら、もうベビーソープは卒業されてもいいかもですね。

naaami

うちの子1歳1ヶ月ですがまだベビーソープ使ってます!
大人用に変えたいんですが、まだ何でも口に入れて泡も食べちゃうことが多々あるので、ベビーソープのままです(._.)
そういうことがないなら、大人用で良いと思います(^o^)/

syunkouyuttan

同じく1歳4ヶ月の娘がいます(*^^*)
ウチは1歳すぎた頃から、無添加の泡で出るタイプのボディソープとシャンプーを使ってます。
全身ではなく体と髪の毛別です。

ベビーソープは、新生児ちゃんのようにオイリー&乾燥、両方の肌の子なら合っているかと思うんですが、乾燥肌の子だと油分まで落とされてしまうので合わないようです。
無添加の固形石鹸もいいみたいです(^-^)

あんり♡

☆プキプキさん☆
そうなんですねΣ( ꒪□꒪)‼肌の潤いまで落としてしまうなんて、知りませんでした〜!
早速、今のがなくなったらビ○レにしようと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ありがとうございました♡

あんり♡

らむさん☆うちの子は、最近あまりクチに入れなくなりました(๑′ᴗ‵๑)♥︎私が洗顔用に泡立てた泡を手につけてあげると、嬉しそうに遊んでます笑

あんり♡

syunkouyuttan☆無添加の泡で出るものもあるんですね!!洗浄力もですが添加物も気になるので、探してみます( •ॢ◡-ॢ)