※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で長期入院中の方がポジティブな意見を共有中。家族のありがたみ、健康的な食事、映画鑑賞など、充実した時間を過ごしている様子。経験者からのアドバイスや悩み相談も受け付けています。

入院経験者、また現在進行形の方〜妊娠中〜

おはようございます✨
第二子妊娠中です

初期から現在26週ですが
既に3ヶ月以上入院しており
産まれるまでか臨月まで退院できない予定と言われているので
トータルで6ヶ月近く入院する予定です

上の子とも会えないですし入院生活暇で仕方ないですが、
悲観してもしょうがないので
ポジティブな意見を並べたいと思います😂

•家事育児を主人に任せてゆっくりできる
•健康的なご飯を毎日食べることができる
•働かなくても保険でプラス何十万円も入金される
•子どもの名前をゆっくり考えることができる
•普通の生活がどれだけありがたいか感謝することができる
•改めて家族のありがたみを感じる
•辛い経験をしたことによって同じ悩みを抱えた人に寄り添うことができる
•妊娠、出産の知識が豊富になり専門家のようになる
•映画、ドラマ見放題
•母体の状態が悪い中で、逞しく生き抜いてくれている
赤ちゃんが愛おしくてしょうがない

経験者の方は経験のご教授を、
そして現在進行形の方も悩みなど
何でもいいので心の声を吐き出しましょう😂✨

コメント

mayuna

現在進行形です😭

私も産むまで入院なので、トータル4ヶ月の入院になる予定です😭

やっぱり子供に会えないのが1番辛いです。
入院したばかりの頃は、私を探して泣いてる子供の動画が送られてきて、ほんとにしんどかったですが、最近はテレビ電話しても全然寄ってもこないし楽しそうで、
私の事忘れちゃったんじゃないかって寂しいです。
面会もできないし。
夜になると涙が出てきます。

あと、病院食味薄くて飽きました😭
マックとかラーメンとか寿司とか食べたいです🤣

大部屋なので電話するにも何するにも場所移動しないといけないし、サブスクでドラマ見るのもなんかもう結構見つけしちゃって飽きました、、、目も疲れるし、、、。

私は切迫と全前置胎盤で入院してて、子宮頸管1センチで、しかももう開いてきてて、いつ大量出血してもおかしくないといわれているので、突然の出血や腹痛が怖くて毎日不安です、、

でも確かに、退院したら赤ちゃん増えて怒涛の日々が始まるし、こんなにゆっくり出来るの今だけですよね😭

グダグダしてるだけで保険金入るのは確かにいいですね🤣

はじめてのママリ🔰さんのポジティブさ、こっちまで元気出ました🥰
私だけじゃないんだ!と思えて💕

4ヶ月でも絶望なのに、6ヶ月なんて💦私なら絶対耐えられません😭
4ヶ月程度で泣き言言ってられないですね😭

• mayuna

mayuna

ドラマのところ、結構見尽くしちゃって です💦
    誤字すみません💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー!!😭同じ境遇の方からのコメントとても嬉しいです!🥺💗
    ありがとうございます😭
    コメントいただけただけで
    元気出ました😂💗
    そしてうちの娘もmayuna さんの上のお子様と同じ1歳10ヶ月です!👧🏻🥺

トータル4ヶ月も長すぎますよね😱
    しかも娘様と面会できないということは総合病院じゃないですか?🥺
    とってもお気持ちわかります😭
    最初だけ寂しそうにしてたけど
    意外と最近は塩対応ですよね?笑😂
    子どもって意外と順応力があって
    親ながら日々成長しているなぁと
    感心しています😂
    でもママのことは大大大好きなのは変わらないので退院したら沢山抱きしめてあげましょうね🥺💗💗

とっても分かります😂
    今焼肉とかマックとかもつ鍋とか
    ケンチキとかピザ🍕とか欲してます😂💗本当味気ないですよね笑
    全ては赤ちゃんの栄養のためと思って我慢してます😂

確かにドラマも飽きてきますよね😱
    目も疲れるけどかといって
    昼間に寝てしまったら夜不眠になるし本当退屈ですよね😂

mayuna さんは全前置胎盤なんですね!😱前置胎盤の方は上に上がってくると聞きますが、全前置胎盤の方は初めてです🥺毎日不安で仕方ないですよね!😭
    私は稀にみる巨大絨毛膜下血腫で
    3ヶ月以上一度も出血が止まっていません😂 その中でも3回ほど破水並みに大出血をしていて輸血もしてます😱22wには出血に混じって高位破水陽性にもなり、生きた心地がしなかったです😭
    でもmayunaさんも私も
    30週目の前ですし、
    こんな状況にも関わらず赤ちゃんが後期流産にならず無事に成長してるのはとても運がいいと思います🥺✨
    とても辛いですが、
    一週一週乗り越えて
    元気な赤ちゃんを抱く想像をしながら前向きに治療頑張りましょうね😭❤️‍🩹
    今は医療も進歩しているので
    大丈夫です!🥺

私もmayunaさんのおかげで
    とても勇気づけられましたし、
    仲間がいて心強いです😭✨

• 8月5日
  • mayuna

mayuna

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも1歳10ヶ月なんですね💕
    共通点あって嬉しい🥰
    うちには4歳自閉スペクトラムの長男もいて、発達かなーーーーーーりゆっくりさんなので長男のことも心配です😭
    そして自閉症と1歳児を面倒見てくれてる主人のことも心配です😭

おっしゃるとおり総合病院です😱
    ほんと塩対応で悲しくなります😭
    でも、息子は発達遅くて発語なかったんですが、昨日電話したら、げげげげげげげげ、ぐわっぐわっぐわ〜って🐸の歌の効果音のとこだけ歌っててめちゃくちゃ感度しました😭
    そんなこと出来るよになったの〜😭💕って笑

退院したら2人とも死ぬほど抱きしめてあげたいです💕
    というか私が抱きしめたい笑
    子供の汗臭い匂いが恋しいです🤣

ケンチキ、ピザ🍕、いいですね〜💕
    退院したら沢山食べましょ!💕

そうなんですよ!
    日中寝ると夜眠れなくなってそれはそれで大変で😅

私の全前置胎盤重症すぎて今この状態なら週数進んでたとえ少しずれてきても子宮口が見えてくることはない!と断言されました😭

その上切迫で子宮頸管短いので恐怖です💦

初期は5~10まで生理並の出血してて、切迫流産で、11週で血が止まったと思ったら、今度は15週から切迫と全前置胎盤。
    3人目にしてなんで〜ってかんじです😭

輸血が必要なほどの大出血はマジで怖いですね😱

私も全前置胎盤だから、大量出血のリスクの高いお産になること、子宮ごと摘出するかもしれないこと、手術の大量出血に備えて自己血を採血して貯めておくことを説明されて、このまま子供たちとお腹の子に会えないまま死んだらどうしょう😱
    と怖いです、、、、

確かに15週から切迫で、ここまで流産せず来れたのは奇跡かもしれないですね😭✨️

はじめてのママリ🔰さんのおかげで入院生活頑張れます〜😭💕

ほんとめっちゃ元気出ました🙌✨私も心強いです!!💪✨️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にコメントしていましました🥺✨すみません😭😭😭

• 8月5日
  • mayuna

mayuna

全然大丈夫です💕
    温かいお言葉たくさんありがとうございます😭

そうですね✨️私も主人には頭が上がりません🙇‍♀️💦
    最近息子はめちゃくちゃ成長してて、かんぱーいと言うと、自分のコップ持って乾杯してくれたり、どんな色が好き?の歌で、青!だけ言えるようになったそうです😳💕
    息子がいちばん成長してるときに傍で見守れないのが悲しいです😭

そうなんです💦
    全前置胎盤の方、ママリでも何度か質問したんですけど全然出会えなくて😭
    辺縁前置胎盤や低置胎盤の方はちらほらいらっしゃるんですが😢

帝王切開予定です😢
    でも、1人目も2人目も特に問題は無かったんですが、私がめちゃくちゃ小柄で、事前にレントゲンとらされて、骨盤が人より小さくて、児頭骨盤不均衡で、予定帝王切開でした💦
    なので、2人目も必然的に帝王切開でしたし、3人目も問題なくてもなくてもそもそも帝王切開予定だったので、帝王切開での出産は元々決まってたことなので、そこは動揺はないです!
    でも過去2回帝王切開してるので、切迫による張りが、もし陣痛につながってしまったら、子宮破裂や全前置胎盤なので胎盤早期剥離のリスクが高くて、お腹張る度に怖いです😱

いやいや!高位破水も巨大血腫もめちゃくちゃ怖いですよ😱
    輸血が必要なほどの大量出血なんて生きた心地がしないし、高位破水も感染症や陣痛に繋がるリスク高いですし、全然ちっぽけじゃないですよ😱
    私なんて先生がリスクリスク言う割に今のところ出血もないし張りも薬で少し抑えられてるので、自覚症状無さすぎて、こんな元気なのになんで入院してんだっけ?私ほんとにハイリスク妊婦なのか?何かの間違い?って思う時あります🤣
    突然の出血が怖すぎてそう思いたいだけかもしれませんが🤣

はじめてのママリ🔰さんの文面からも、はじめてのママリ🔰さんの人柄、温かさが伝わってきて、こんなママに育てられてるお子さんとお腹の赤ちゃん、こんな奥さんと巡り会えた旦那様、とても幸せだろうなぁと思います💗
    はじめてのママリ🔰さんのお産もきっと上手くいくと思います🥰

私もはじめてのママリ🔰さんファミリーの幸せ、心から願っています😌🍀.*
    そして、母子ともに無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを願っています😌🙏💕

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにお話ししていただきありがとうございます😭💗
    ママリでも4ヶ月も入院されている方見かけないので状況が似ていて
    励まされます🥺

そのお気持ち分かります💦
    テレビ電話や動画で
    成長しているの見ると嬉しい反面
    隣で見届けたいのになぁ、、、と
    切なくなりますよね😭
    息子さんもこんなに
    愛情たっぷりのママさんで
    幸せですよ😭

そうなんですよ!
    前置胎盤、低置胎盤はよく見ますが
    全前置胎盤の方は全くみないですもんね😭
    私は気休めですが、経験談とかをみて安心材料にしたいので
    月額330円しますがアスクドクターズというアプリに登録して
    読み漁りました!笑😂
    お医者様にも値段によりますが月に一度相談することができます✨😂

mayuna さんは
    小柄ママさんなんですね😭😭✨
    小柄ママさんだと帝王切開の方が多いですもんね🥺✨
    確かに陣痛により子宮破裂や早期剥離の可能性があるから
    産まれるまでずーっと不安が付き纏いますよね😭😭😭
    でも今は医療も発達してますし
    張り止めの点滴も錠剤もあるので
    お医者様がどうにかしてくれるはずです🥺✨
    先生方もリスクばかり話されるから
    こちらとしては成功事例や
    ポジティブな意見も聞きたいのに
    気が滅入りますよね😱!

確かに高位破水陽性と言われた時は
    まだ22wだったので
    とても動揺しました😭😭
    感染リスクもぐんと上がるので
    死産の可能性があるとか言われて
    ビクビクしてましたがなんとかここまできました😂

今のところmayunaさんも自覚症状ないのであれば
    これからぐんぐん赤ちゃんも成長していくのでいい方向に向かうと思います🥺✨

そんな温かいお言葉ありがとうございます😭💗
    入院してて気が滅入ってましたが
    とても励まされました😭✨✨

こんなにお付き合いいただいて
    とても嬉しいです😭💗💗💗

mayunaさんと
    ママリで出会えて今日も素敵な一日になりました🥺ありがとうございました😭💗

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私もとっても嬉しいです🥺✨
そしてmayuna さんは4歳の長男さんもいらっしゃるのですね😭立派なママさんだ( ; ; )
長男さんの発達のこともですが、長期入院となるとご主人の精神面も心配になりますよね😭😭
ストレスは少なからず溜まるはずですもんね🥺
私も主人には感謝してもしきれません😢

私もNICUがある総合病院です🥺
きゃー!!😭ママがいない間に長男さん歌まで歌えるようになったんですね😭💗今想像して涙が出ました😭mayuna さんのお気持ちを考えると自分のことのように嬉しく思いました( ; ; )上にお子様が2人いらっしゃるので私よりも心配事が多いでしょうし、そんな中治療を頑張っておられるmayuna さんはご家族にとっても誇らしいですよ🥺✨
おそらく退院する頃にはできることが増えてて
感動も倍になると思います🥺✨
楽しみですよね😭💗💗

子どもの匂い懐かしいです!😂笑💗全てが可愛くて愛おしいですよね🥺💗

全前置胎盤の方って
ママリでも少なくないですか??😱
私も身近でも経験者の方にお会いしたことないです😭子宮口が見えてくることはないということは帝王切開予定ということですよね?🥺
前のお子様のときは全く何もなく出産されましたか?🥺
しかも初期の5週あたりからの出血だと流産したかとずっとヒヤヒヤしますよね😭

確かに前置胎盤自体が大量出血のリスクがあるのでお産も
母体が危険な状況に陥る可能性があると聞きますもんね😭
でも本当綺麗事に聞こえるかもしれませんが
mayunaさんは心優しくて
お子様のことも愛情たっぷりに
育てられているのが想像できるので
いいことが起こるはずです😢✨
何か起きたとしても
家族で乗り越えることができると思います😭
こんな偉そうなことを言ってしまいすみません💦😢
mayunaさんの症状をみたら
私の巨大血腫と高位破水が
ちっぽけに感じてきました😭!
こんなに頑張っているママがいるから弱音吐いてられないですね😭!

遠くからですが
mayunaさんファミリーの
幸せを心から祈っております🕊💗🥺