※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦で収入保障保険に加入する際、生活支援特則も追加するか迷っています。保険料は上がりますが、加入するかどうか悩んでいます。

FWDの収入保障保険について
夫33歳と私26歳の2名収入保障保険に入ろうと思っています。
昨日相談したところ、生活支援特則も一緒につけた方がいいとのことでした(身体障害者手帳が1-4級のいずれか交付されたとき、公的介護保険制度の要介護1以上に認定されたときにも年金が降りるというものです)
つけない場合は高度障害になった際や亡くなった際に毎月保険金が降ります。

これをつけると夫1300円、私900円ほど保険料が上がります?これをつけるぐらいなら医療保険などに入った方がいいのではないかなとも思います。(今の所は死亡保険だけつけてNISAと貯金で備えようと思っていました)

みなさんだったら加入しますか?

コメント

ちょび

必要ないと思いますし、わたしも夫も付けていません😊

それよりも、毎年人間ドック受けて早期発見を目指したり、食事や運動に気をつけて予防する方がよっぽど幸せだと思います😉

お子さんが独り立ちするまでは死亡保険だけに入り、あとはNISAで備えるのが☝️無駄なく賢いと思います⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊色々調べてみたら4級でさえも四肢の欠損であったり、普通に生活する上ではなかなかならないんじゃないかなーと言った内容だったのでつけない方向でいこうかなと思います!

父も母も設定した保証年数の年齢を超えていますが、元気なのでその様子を見ると病気になったとしても中々4級ぐらいまではならなそうだな…とも思い🤔
    高額医療費制度もありますし、おっしゃる通り病気の予防、早期発見の方が現実的ですね💡

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

働けなくなる方が、死ぬよりお金がかかるので大変だと思いますよ。働けないのに生活費は一生かかりますから。私はつけてます。つけないなら別で就労不能保険に入ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    たしかに亡くなるよりも働けないでいるほうが生活費などかかってきますね。参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月18日