※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

子育て世帯には、②の縦型洗濯機がおすすめです。洗濯機の大きさは4kgから上げるといいです。

洗濯機について教えてください!

もうすぐ14年ものの洗濯機が壊れそうです😱
子どもは0歳5ヶ月で3人家族です。

そろそろ洗濯機を新調したいのですが迷っています。

①ドラム式洗濯機を買う
②近々注文住宅を建てる予定なので、幹太くん導入する前提で縦型洗濯機を買う


子育て世帯にとってはどちらの方がいいでしょうか?
また、洗濯機の大きさも教えていただけると嬉しいです。
現在、大学時代から使っている4kgを使っていますが限界を感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

かんたくん使ってる私としては絶対に2推しです!

洗濯機は4人家族で12キロですー

ぴか

我が家は乾太様にお世話になってます。無い生活には絶対に戻れません…
乾太様の代わりにベランダ無くしましたが最高です。

4人家族で洗濯機10kg、乾太様 8kgを使用しています。
シーツやラグなど大物洗濯されるなら、10kg以上をお勧めします。

はじめてのママリ🔰

お仕事される様であれば、ドラム式の全自動なら朝突っ込んで行けば夜には乾燥まで終わっているのですごく楽です😭✨
ただ、ドラム式はやはり乾燥パワーが幹太くんよりも劣るんですよね…
我が家は10キロ使ってますが、乾燥までかけるとなると6キロまでしか入らないので結構パンパンです💦
今後また家族が増える計画があるなら10キロ以上がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちはドラム式で洗濯12kg、乾燥7kgです!
夜、その日の服やお風呂上がりに使ったタオルを洗濯乾燥して朝出来上がっていて長女が畳んで次女が次の洗濯物(パジャマや洗面のタオル等)を洗濯機に入れてスタートしてくれます🙌
夜に洗濯機からそのままパジャマを取り出して着てます☺️
洗面所に洗濯機を置いており家の中を出来るだけスッキリ綺麗にしたいので洗濯機と幹太くんを置くよりドラム式洗濯機1台の方がいいです😆あとめんどくさくて洗濯機からわざわざうつすのが…🤣💦
乾燥のスピード、パワー重視で置く場所困らないなら幹太くん良いですよね☺️

りょーちゃん

うちは3年前にドラム式を買いました!
寝る前や外出前にスイッチ押したら乾燥まで出来上がるので、子供が小さいうちは本当に楽です!

シンプルな縦型と比べるとドラム式の寿命は短めなので、一度ドラム式を買って、洗い物が増える&汚れが酷くなるであろう7〜8年後に縦型と幹太くんを導入するのでもいいかな?と思います🙌
うちも次買い換える時は縦型と幹太くんにするつもりです☺️

とんとん🥚出産準備中

東芝ザブーンなどの大型のドラム式導入が一番楽だとは思います!
他の方もおっしゃっていますが、ボタン押せば全行程おわるのでとにかく楽です。

・1〜2年後に兄弟が増える予定がある
・一般的な大きいバスタオルを使いたい
・10年くらい使いたい
・シーツや枕カバーはマメに洗濯したい綺麗好き
・専業主婦(洗濯に時間をかけられる)
であれば、②もありかなと思います。

ママり

かんたくん迷いましたが洗濯機から一度取り出すという作業が死ぬほどめんどくさかったのでドラム式にしました!!!
突っ込んどけば勝手に終わるし詰めすぎなければシワにならず乾くし最高です!!!

みー

みなさん、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
ドラム式で10kg以上のものを探してみたいと思います!
とても参考になりました☺️🩷