※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
①②③
お金・保険

年収570万、月30万の出費。子供3人欲しいが貯金少ない。社会復帰後の貯金方法と、2人目の子供の教育費について相談。保険料の見直しも考えるべきか。

世帯年収570万 月に掛かるお金30万
結婚する時から3人子供が欲しいと思っていて
早めに産みたくて産んだので仕事に行けておらず
現状貯金があまりありません。
月の収入が30万、出ていくお金が30万で
今後社会復帰して年間貯めれる方法としては
ボーナスの140万円です。
女の子を諦められずもうひとり望みたいですが
小中高でお金がかかるのでやはり厳しいでしょうか...。
上の子は年中さんです。
また保険料がドル建てで貯蓄されていく保険込みで7万ほど払ってます。ドル建てに3万ほど使ってます。保険料を見直すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今時点旦那さんの給与のみで570万、今後共働きで世帯収入あがるならいけると思います!!
私も同じような状況で同じように悩んでます😮‍💨現段階で一馬力年収600万程、子供3人いますがあと1人欲しくて、、

• ①②③

①②③

共働きで570万なんです🥹
    私がフルタイムで働いたとしても600万程度です...💦

お子さんは今おいくつですか😭?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお子さん1人ってことですか??
    4歳、2歳、0歳です!

• 8月5日
  • ①②③

①②③

3人です!はじめてのママリさんと全く一緒です!4歳2歳0歳です!
    未就学児でお金がかかってないはずなのにそれほどお金の余裕がないのが気になっていて💦
    まだ働いてなくて月の収入が支出よりも多いのが原因ではあるんですが
    2馬力で頑張ったとしても600万...無理か...🥲💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世帯年収600万なら4人目かなり厳しいと思うので私は諦めます。。
    我が家は私が復帰したら世帯年収1200くらいになります!男女女なのでもういいかなと思いつつあと1人男の子欲しくて😅
    4人目が男の子だった場合それでも気持ち切り替えれる、子供は進学するなら奨学金必須、習い事なしとかなら挑戦するかもです💦けど同じ立場なら私は産まないですね、、😭

• 8月5日
  • ①②③

①②③

男の子とっっっても可愛いですよね😭🫶🏻
    男の子でも絶対に嬉しいと思えます!
    ですが600万円では厳しいと分かりました😭一旦、諦めます。
    収入が上がったり養える見込みができたらもし授かれるならば挑戦しようと思います。ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰🔰

フルタイム共働きで600なら3人でも大きくなるとキツいと思います💦

あと、2人共仕事を絶対に辞められない(フルタイムから)ってかなり後々ハードだと思います。。。

私自身三兄弟ですけど、一馬力900くらいの父親でしたが家系ギリギリだったらしいです🥺
今は物価も上がってるので厳しいなぁという印象しかないですね。。。

• ①②③

①②③

そうですよね💦
    3人でも厳しいですよね💦
    3人小学生になるだけでも
    今より10万くらい支出が増えるのかな?と思ってるのでやっぱり厳しいよなぁ...と思いました💦
    一旦あきらめることにしました。
    ありがとうございます😭

• 8月5日
まー

無理だと思います💦
現時点で毎月ギリギリ、ボーナスしか貯金できないとなれば、もう一人生まれれば毎月赤字、ボーナスすらもしっかり貯金できませんよね😅?
お子さんが大きくなれば借金レベルになると思います。

• ①②③

①②③

給付金や高校無償化など
    始まったらどうなのかなと
    思いましたがそう甘く無いですよね💦
    3人でも大変ですよね😵‍💫💦
    とりあえず10年貯金してみて
    無理そうだったら諦めます🥲
    ありがとうございます。。

• 8月6日
POOH

4人いますが、この物価高と4月から小学生が2人になったので、支出はグッと上がります。。。

逆に今600万でやれてて凄いですね😱

• ①②③

①②③

今育休中なので全然600万も無いんです💦毎月赤字です💦退職金も低くて転職も少し視野に入れてます💦

• 8月6日