※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長男がバスケ部に入りましたが、下の子が生後8ヶ月で完母です。試合の応援に行くべきか、いつから行けるか悩んでいます。

長男(小3)がバスケ部に入りました。
下の子が生後8ヶ月で完母なのですが
みなさんだったら試合の応援(うちの子は入ったばかりなので試合には出ません)には行きますか?それとも
お断りしますか?
だいたい何歳ぐらいからこういう1日がかりの応援など
行けるようになるのでしょうか?💦

コメント

たなか

うちも長男が1年生から入ってます。
いかんせん下の子もいるので、未だに応援に行けてません💦
でも試合当番は保護者持ち回りでやりますよね?
お当番に入れば自然とついていくことになるのでその時に応援してる感じです。

でも当番やってて気づきますが、中には下の子を抱っこ紐で連れて行ってまで応援しに来てる方もいます。
なかなか来れなくてごめんね…と思いつつ、下2人連れて行くのがしんどいです😂

その代わり試合の日は誰かしら試合の様子を動画で撮ってくれてますので、長男が出たよ!って言われた試合だけ観てます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入ったばかりで詳しくは分からないのですが、たぶん上級生のスタメンの親達で当番がまわっているようで、あとは行ける人で車だせるなら〜って感じみたいです💦
    まだ下の子を暑い中一日中連れてまわったことがないので
    もう少し大きくならないと
    連れていけないなぁ、、、といった感じです😭💦
    抱っこ紐で連れてきている方凄いですね😭👏✨

    • 8月5日
  • たなか

    たなか

    チームメンバーにもよりますが、上級生がしっかり人数いるところなら3年生はほぼ出ることないです🙆‍♀️
    出ても、温情で1Q出させてもらえるとか、あとは低学年試合で出るくらいですかね👀

    しっかり戦力として出してもらえるのは5年生からだと思いますので、それまでは下のお子さん優先でしっかり送り出しさえすればいいかなと思います🥰

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😊✨

    スタメンになるまでは
    しっかり送り出しを
    頑張ります😆❣️
    ありがとうございます♪

    • 8月5日
ママリ

全く年齢が一緒です😊
3年生👧、1年生👧、生後8ヶ月👶
うちの娘も小学3年生でバスケをしてます😊
ちなみに小学1年生の次女もバスケをし始めました。
長女は1年生のときからしていて、試合に出るようになってきたので、妊娠中から毎週のようにある試合や練習試合の1日応援は当たり前でした😅💦
今でも大量の👶グッズ持って応援に行きます💦
まだ入られたばかりであるならコーチに相談してみて息子さんも試合に参加じたいしなくても良いのかな?と思います。
息子さんが行きたいのであれば3年生ならしっかりしてるので、一言コーチに「よろしくお願いします」と、伝えて送り迎えだけすれば良いかと思います😊
8ヶ月の息子を連れ回すの本当大変です🤣💦
でも娘の勇姿を観たいので連れ回しちゃってます(笑)
妊娠中からいつも体育館に居たので試合が始まると寝てくれるお利口さんな息子ですが、オムツ替えの時はバスタオル敷いて試合の合間にしたりと大変です😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは試合中ずっと
    抱っこ紐ですか?
    それともベビーカーですか?👶
    うちの子、最近抱っこ紐の中でめちゃくちゃ暴れるように
    なってしまい🫠
    試合中でしたら赤ちゃん下に
    おろせないですもんね😭💦

    それにしても試合中寝てくれるなんてめちゃくちゃお利口さんですね😭❣️

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    基本抱っこ紐ですが、周りの保護者さんが抱っこのたらい回ししてくれるので、試合以外はほとんど抱っこしていません😊
    体育館なので、基本ベビーカー持ち込みは出来ないかと思います💦
    体育館は各チームで待機所があるので、そこにバスタオルなんか敷いて試合の合間や休憩中はおろして自由にさせてます😌

    たまに試合中グズってビデオカメラに息子の泣き声入ってしいますが🤣🤣🤣

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今晩は🌛
    今度初めてついに赤ちゃん連れて応援に参加するのですが
    不安しかないです😭ちなみに
    ママリさんは応援に
    行かれたときは朝何時から
    終わり何時頃までいますか?💦
    あと離乳食は買ったやつを
    持って行ってますか?🍚

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    今晩は❤
    遂に試合デビューなんですね🥹
    うちは今月は毎週末試合だらけで、昨日、今日も試合に応援行きました♡
    場所や試合数にもよりますが、今日は朝6時半出発で、帰りは17:30に帰ってきました💦
    昨日も同じ感じです💦

    なので、晩ごはんの準備も早朝からしていきます🤣💦

    今はまだ2回食なので、丸一日のときは離乳食は持っていかず、ミルクを2回分持っていって、マグと麦茶も持っていきました😊
    試合と試合の合間が2時間近くあったので、近くにイオンがあったからそこで休憩がてらオムツ変えて、お湯もあるのでミルクも飲ませました😊

    試合に行くときは必ず試合会場の周りのスーパー等確認します!
    今日はイオンがあったから良かったけど、周りにコンビニしかないとこや、何もないとこだとずっと会場に居なきゃいけないので大変です💦
    もし離乳食を持っていくなら使い捨て(和光堂のランチボックス?)のやつを持っていくと良いかと思います♡
    うちは市販の離乳食全く食べてくれないので今後悩みます😱

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    あと、保冷剤や持ち運びの扇風機は必須です💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥹✨✨✨
    とうとうデビューなんです😭💦さすがに行けない行けないでは気がひけてしまって
    とうとう今度我が子が出るので
    さすがに行かないといけなくて😭💦

    ママリさん昨日・今日も行かれたんですか!?😭✨
    凄いです🙇‍♀️✨
    朝6時半出発で17時半に
    帰宅されたんですね🫠
    す、凄い🫠
    うちの子3回食で
    しかも初めての試合応援なので
    時間配分やら会場に行って
    する事とか何も分からなくて
    ご飯どうやってあげようとか
    色々憂鬱です😇
    ママリさんのお子さんは
    二回食との事で1日試合の日は
    離乳食をあげないでミルクオンリーという事ですか?👶🍼

    市販の離乳食食べてくれないのは困りますね😭💦
    今の時期手作り持ち運ぶの
    怖いですもんね🥲

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保冷剤&持ち運びの扇風機ですね!✍️
    必ず持って行きます🥹❣️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    デビュー戦楽しみですね♡
    来週は近場であるので良いんですが、再来週は少し遠いとこなので、1回戦目だし、またまた朝も早いかと思います😱💦
    でも再来週の試合はキッズの大会なので、次女もデビュー戦で楽しみしかないです🤭❤️
    ちなみに旦那がコーチしてます(笑)
    丸一日のときは、朝離乳食あげれるならあげるか、今日みたいにバタバタするならミルクだけしかあげません😊
    夜ご飯は帰ってくるので離乳食あげます😃
    大きめの物クーラーボックスは持っていきますが、レンジとかが無いので手作り離乳食は持っていけないです😭💦
    暑さ対策しっかりして下さいね😊

    うちは九州なので、まだまだ真夏日が続きそうです😱

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次女さんもデビューなんですね❣️❣️❣️それは必ず
    見に行かないとですね😊✨
    旦那さんがコーチいいですね😂✨教えてあげられるし羨ましいです✨

    バタバタする日はミルクオンリーなんですね👶🍼
    暑さ対策しっかりします☀️
    ありがとうございます😊✨

    ちなみにうちも九州です😆
    お互い暑さにやられないように
    頑張りましょう🙇‍♀️✨

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    九州なんですね😍💕

    もしかして、息子さんのデビュー戦もキッズの大会ですか???

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奇遇ですね😊❣️

    そうです😆✨
    キッズの大会です🌟

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!!🤩
    もしかして阿蘇のキッズの大会ですか?(笑)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います😭💦

    阿蘇の大会に参加されるんですね😊✨

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    違いましたか💦
    失礼しました🙏💦

    はい、阿蘇のキッズ大会に参加します💕
    テレビ撮影もあって子供達もテレビ映る〜って楽しみにしてます🤣(笑)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえとんでもないです😂
    一緒だったら奇跡でしたね😆✨

    テレビ撮影もあるんですね〜❤️
    それは録画忘れないように
    しないとですね😆❣️❣️❣️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    惜しかったですね🤣💦

    九州ならもしかしたらいつかばったり会うかもですね♡

    お互い応援がんばりましょう🤩👍👍

    • 9月8日