※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想☆
妊娠・出産

子育て中の30代前半のママです。最低でも3人欲しいですか?子どもの年齢差はたまたまですか、計画的ですか?

私は今30代前半の1才の👦を子育て中のママです🎵
自分は三人兄弟で育ったので最低でも三人は欲しいと思っています☆
皆さんにお聞きします。
単刀直入にお聞きしますが、お子さん何人欲しいなと思っていますか?
また、お子さんのとお子さんとの年齢の間隔はたまたまでしたか?
それとも基礎体温とか付けて計画的でしたか?

コメント

hhh

3人ほしいですが、3人目は
上ふたりがある程度大きくなってから
欲しいなとおもっています(^^)

• 想☆

想☆

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね🎵
    でもお子さんお二人なんて、羨ましいです🍒
    (*≧∀≦*)

• 4月14日
ゆかりりん

20代後半で3人目妊娠中です!
お腹の中の子が、女の子だったらもういいかな、って思ってます(^w^)
男の子だったら、女の子産むまでは!って思いますが、現実問題、限界かな( ノД`)…

ちなみに、全くの無計画です(;´Д`)

• 想☆

想☆

エーお若いのに3人だなんて羨ましいです🍒
    やはり、三人は最低でもいた方が良いですよね🎵
    3人目無事出産できます様にお体大事にしてください☆

• 4月14日
✩sea✩

3人欲しいと思っていて、3人きょうだいになりました^^*
1人目と2人目は2歳差で欲しくて計画的に、3人目は少し離して欲しくて、一番上の子が小学校1年生の1年間育休が取れたらいいかなー、と思って、そう気づいた時に計画的に子作りして、その月で2人目も3人目も妊娠できました(*´▽`*)
基礎体温は付けていなくて、ルナルナ(無料版)を参考にしただけで、性別も希望通りです( •ᴗ•)*♪

• 想☆

想☆

全ての妊娠子育て計画が夢のように合致していて羨ましいです☆
    私もルナルナ無料は利用していますがなかなか(^_^;)

• 4月14日
よっち

わたしは31の一歳の子育て中です(๑′ᴗ‵๑)同世代ですね!
わたしは4人兄弟の長女なんですが、さすがに4人はきついなとおもって、3人予定です!

1人目と2人目は二学年差にしたかったので、今予定どうりに2人目を二学年差での妊娠中です。
三番目はまだ未定ですwでも自分と兄弟が2個下、5個下、10個下で離れててとっても理想的だなぁとおもってるので三番目は長男の5個下くらいにしようかなーなんておもってます。三番目の幼稚園の送り迎えとたまにか自分がしてあげた記憶もありますし、色々都合いいなぁなんておもってますw

• 想☆

想☆

四人兄弟だなんて3人にも増して賑かでたのしそうですね🎵
    やっぱり、四人までいかなくても最低でも三人は欲しいと思いますよね🎵

• 4月14日
ぴぃすけ

私は現在29歳で生後11ヶ月の子のママです(*^^*)今月30になるので主様と同じくらいかな?

私自身は3姉妹で、旦那が3兄妹ですが…子供は1人でいいかなと思ってます💦生活にもう少し余裕ができて、息子が妹か弟が欲しいと言ったら頑張るかも…(苦笑)
と言うのも1人目の時に悪阻がもの凄く酷く切迫もあり入院三昧で大変だったのと、息子は溺愛ですが元々子供があまり得意ではないので、2人になったときに均等に愛情を注げる自信がなくて(´-ω-`)💧

• 想☆

想☆

多分細かく話すと私は今年32になるのでぴぃすけさんからすると二個上ですね(^_^;)
    確かに、子育てにはお金とか色々伴いますよね…
    うちの子は生後6ヶ月過ぎた頃から熱もないのに痙攣発作が起きて今現在まで救急も何回か使い、入院も④、⑤回有り、薬の種類を何回か替え今現在粉薬プラス水薬②種類で月一回の診察で発作は落ち着いてます。だから一番目がそういう子だから、一人で良いんじゃないと言って来ますが、生まれてくる子が皆そうだとは限らないし、私の願望になって、しまいますがかぞくは少しでも多くいた方が良いので3人欲しいのはそんな事ではぶれません。

• 4月14日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

そうなんですね☆
    私は不思議と自分で子育て大変!って言うのはいいのに、人に言われると『疲れはするけど可愛さの方がまさって別に大変じゃないし…』とイラってしてしまいます(笑)
    今のお子さんは病院に通ったりする点では大変かもしれませんが、それでも強く兄弟が欲しいとお母さんである主様が思っているんだから、他の人がとやかく言う問題じゃないですよね!
    もちろん2人目の子もそうとは限らないし、同じように病院に通うことになっても主様なら大丈夫だとおもいます(*^^*)

• 4月14日
manatttan

今21歳で、30歳までに、
4.5人出来たらいいなぁーって
考えてます♡

男男女女男 てきなww
年子→二学年合いて→年子→2学年

• 想☆

想☆

やっぱり、家族は多くいた方が良いですよね🎵
    未だ若いですし頑張ってください☆
    夢みたいな話かもしれませんが私の身近には、お金かかるとかいう人も中には居ますが自分たちが好きで産んだならただただその子たちのために親なら何でも頑張れますよね🎵

• 4月14日
pople_maiko

32歳です
私も3人欲しいです😃
自分が2人姉妹でやっぱり姉妹っていいなと思うので、もう1人頑張りたいです😆

1人目は不規則な勤務もあってなかなかできなかったのですが、育休後の仕事で1年半働き、仕事疲れたーって思ってたら無料アプリのコウノトリの2回目で2人目を授かることができました。

3人目は欲しいですが、少し年齢をあけたいので、4年か5年あけてまた無料アプリでタイミングだけつかもうかなぁと思っています🤗

• 想☆

想☆

私も一人目授かるのに結婚してから6年かかりました。
    私もかなり不規則ハードな仕事でした。
    でも生まれる前は一人で良いからなんとかと願って諦めそうになりながら治療もせず自然に何とか今って感じなので、やっぱり、そうなると三人はって思いが強くなったんですよね。
    私もpople_maikoさんが使ってるアプリ使って見ようかなぁ😌

• 4月14日
はぴはぴ

27歳です。
3人欲しいなーて思いますが、
いつかまたパートで働いて少し蓄えてからにしようかな、でも働いてしばらくして妊娠出産となると職場に迷惑かかるかな、とか帝王切開は何回妊娠出産出来るんだろうかとか色々考えてまとまってません(;_;)笑

1人っ子でも良いかなとも思うのですが、やはり可哀想でしょうか…

• 想☆

想☆

確かに、子供を産むっていうことはお母さんたちは状況が変わりますもんね。
    私は家族多い中で育ったのでそのせいもあり子供もならば3人って思いますが、はぴはぴさんのお考えは考えで良いところもありますよ🎵

• 4月14日
アイス

2人と決めています(*´︶`*)❤
2人目も計画的につくるつもりです!

• 想☆

想☆

そうなんですね、やっぱり計画大事ですよね🎵

• 4月14日