※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Switchのマイクラについて質問です。Switchでは課金はできず、家を作り合えます。マイクラは島を作るゲームです。

Switchのマイクラについて教えてください✨
6歳の長女がマイクラのYouTubeばかり見てるので旦那が自分のスマホでマイクラのアプリをさせてあげてるのですが旦那の仕事も遅いのでやれる時間が少ないのでSwitchで買ってあげたいのですが、
①Switchだと勝手に課金など出来ないですかね?
②どうぶつの森みたいに兄弟でログイン?できて各自の家?みたいなのは作れますか?🥺
どうぶつの森は作れて人の家の家具などは触れませんがマイクラは触れるなら喧嘩になるかな?と思いまして🥺
③ゲームをまっっったくしない私なのでマイクラの知識がブロックで島を作る?イメージなのですが合ってますか?🥺

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1、課金は見守り設定というのをすれば出来ないようになります!
2.各自家は作れますが(同時プレイも画面分割すれば可能みたいです)、人の作った家を触ることが出来ます。なので壊されたりの可能性があります。
ワールドをいくつか作れたと思うので自分のワールド以外入らないと決めておけば大丈夫かと!
3、その認識で大丈夫です!
ブロックを使って家を作ったりします。詳しくなれば色々作れますが、子供は教えなくても勝手に色々作れるようになると思います笑
色んな機能があるので、プログラミング的思考が身につくそうですよ‼️

はじめてのママリ🔰

①課金はカード番号とか登録しておかなければできないです!
②Switchをテレビに繋げられる方を買って、コントローラー又はジョイコンが2組あれば兄弟で同時にログインできます。
同時にログインすると、画面が上下で分割されます。

マイクラを起動する→まず新しい世界を生成する→その世界に2人で入る感じです。
世界はいくつでも作れるので、同時ログインはせず別々の世界をつくればお互いの家壊されたりとかはないです!

③ブロックで島を作るもいいし、冒険するでもいいし、コマンドで色々作るでも、結構何っっでも出来ます!!
お子さんYouTube見ていらっしゃるなら、神シード値とかの面白い世界(ワールド)を作れる数字とかも見たことあるんじゃないかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

すごく参考になるコメントありがとうございます🥺
大変助かりましたっ!!!!
買ってあげることにします☺️