※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お仕事

子供4人を抱える女性が、仕事を探していますが、子供の預け先が限られており、夫の勤務時間も不規則で難しい状況です。同じような状況の方はどんな仕事をしているのか知りたいです。

今すぐ働きに出たい。旦那の転職でお給料は減りボーナスも無かった。前会社とそのグループ会社の上司同士の揉め事で転職して半年、波に乗るまでは不安定なお給料・・。
4人の子供を抱えながら不安で仕方ないです。
毎日求人を見てますが、パートに出ようにも子供たちの預け先、頼れるのは高齢の義母のみ。旦那帰宅後の夜勤ならいけるかと思いきや旦那の休みも日勤夜勤も不定期。
先月末っ子の突発から始まり手足口病、夏風邪の伝染で毎日誰かは発熱で2週間近く家から出れませんでした。
こんな状況で雇ってくれるところも無いですよね💦
同じようにワンオペで周りに頼れず育児に追われながら働かれる方、どのような仕事をされているのでしょうか・・?
上二人は小学生、幼稚園児、下2人は未就園児自宅保育です。保育園は激戦区の為我が家はまず入れません・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん4人いて、まだ未就園児が2人いらっしゃるならママさんが働くのは得策ではないのかなと思います。
雇ってくれるのかもありますし、保育園入れないならそもそも働くのも難しいかと思います💦
私なら夫が仕事休みの日に UberEatsしてもらいます!
コロナで不況の時に友人の旦那さんが隙間時間にしてましたが割と稼げてましたよ✨
シフトとかないのでしんどい日はしなくていいですし、働きたい時に働けます!

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね💦発熱や、警報出た時は急に休まなきゃだし職場に迷惑かけてしまいますよね・・🥲
    Uber、そこそこ稼げるらしいですね😳皆さんバイクで配達しておられますが、我が家バイク持ってなくて電動自転車と車しか所持してないのですが出来るのですかね🤔
    とにかく、今抱えてるこの不安を打ち消したいので色々調べてみます!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の旦那さんは自転車でしてましたよ!
    電動自転車なら余裕だと思います✨

• 8月5日