※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲み練習がうまくいかないので、ストローに変えた方がいいか悩んでいます。歯並びの影響を考えてコップから練習しているけど、コップも噛んでしまって意味があるのか不安です。

コップ飲み練習うまくいかなくても
頑張ってコップ飲み練習させますか?

ストローに変えた方がいいのか、、、、
歯並びの影響を考えてコップから練習していますが
コップも噛んでしまって意味があるのか悩んでいます

コメント

はじめ

コップ遅かった長女ですが、歯医者に模型のようだと言われるほどの歯並びですよ🥰💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も歯並び良くて母はストローとかコップとか気にせず飲ませてたって言っていたのであんまり関係ないんですかね🥲

• 8月5日
  • はじめ

はじめ

夏ですしまずは水分をとってくれるところを重視しましょ😊!
    気になるならその後でも遅くないです☺️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどスパウトでお水をあげてみたら蓋を食べていました🤣
    頑張って色々試行錯誤してみます!

• 8月5日
  • はじめ

はじめ

我が家はスパウトやらずに
    リッチェルのいきなりストローでストロー始めました☺️!
    コップが多かったならとりあえずふたくわえちゃいますよね😂

• 8月5日
まぬーる

現在の子供さんの様子に合わせたステップを踏むと良いと思うので、
ストローも噛みそうだけど、それがダメならスパウトマグとかどうですかね。

色んなお子さんがいますから、家の子たちも性格に合わせて、
コップからいって最後ストローだったり、
ストローからコップだったり、やり方は色々でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローもスパウトも一度試しましたがやはり噛んでしまって難しそうにしてて🥲
    何がいいのかもう分からないってストレスになってて💦
    もう一度ストローやスパウトもでも挑戦してみます、、、

• 8月5日
  • まぬーる

まぬーる

やっぱり突起物があると、なにしても無理だったりもしますよね😂

ストローはラッパが吹けないと飲めたりもしませんが、こちらが押せば出るストローなら面白がって飲むこともありますよ!

あとはもう、
    背もたれ倒しながら、
    コップかスプーンでグビグビでもいいかもです😂

ちなみに歯並びはコップ飲みぐらいで何ということはないですよ。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はスパウトの蓋を食べていました😂
    口をすぼめたりする動きが全くダメで、、、
    どんな方法でも水分取れたらいいですかね💦
    1歳には保育園行くのでそれまでにはなんとしても飲んで欲しいです!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

いつかコップ飲み出来るようになるので無理に練習する必要ないと思います😊まずは水分とる習慣が大事だと思います!
うちはコップ飲みからでしたが歯並び良くないです笑(まだ気にすることないと歯医者さんは言ってました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    歯並び悪くなったら矯正早めにするってくらいの気持ちでストローでもなんでも水分とってくれるように頑張ります🥲

• 8月5日