※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てに疲れて自由になりたいと感じる若い母親がいます。夜中に何度も起きて疲れており、自分の時間が欲しいと思っています。周りの友人たちが自由に過ごす姿を見て羨ましく感じることもあります。

若くしてお母さんになった方、
たまに子育てから逃げたくなるというか、もう嫌になるというか育てる自信なくなるというか、自由になりたいと思うことありませんか?
6年付き合って子供も欲しかったので23で生みました。
でも周りを見るとやっぱり子供いないし、自由にお酒飲んで好きに出かけて羨ましいと思ってしまうこともあります。
もちろん息子を愛しているし、自分で決めたことですが、夜も5回以上起きて寝なくて疲れ切っていて、私がいないと泣くので離れることもできなくて、ゆっくり寝たいし、ゆっくり自由に過ごしたいです。夫も頑張ってくれてるけど、帰省したらお友達と飲んだりもできて1人で自由に過ごす時間があって羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも育児に自信がなくとても辛いです。
早朝から胃が痛くトイレに引きこもり中です。ほんとに育児がしんどくて逃げ出したいです

まる

あります。私は20歳で上の子を出産しましたが
妊娠中もみんなお酒飲んで朝まで遊んでるストーリーあげてたり出産後も授乳などでバタバタして余裕が全くないときもつい遊んでる子が目に入ってしまい自分はいったい何してるんだみたいになって意味もなく泣いてました。笑
私も子供のこと愛してますし宝物です。だけど自分の時間もないとやってられないと思います
旦那さんがお休みの時少し預けてみてはいかがでしょうか...?
私は最初旦那が見るの心配だったので少ない時間から見てもらいました笑
旦那も夜泣き夜起きないので日中、寝る!と寝てました笑
でも少ない時間でもリフレッシュできてます!
旦那さんや周りのご家族に頼りながらうまくやっていきたいですよね😭
回答になっておらずすみません🙏共感することが多くって長文になってしまいました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

子供産んだら、ママとしての動きをしなくちゃいけないので、もっと1人の時にやっておけば良かったなーということあります!!

ママリ

そんな時はSNSを一旦シャットアウトするといいかもです🥺
やっぱり友だちの生活を見ると比べて羨ましくなることもあるので、見ないようにすると意外といけました!し、気分も落ち着きます。
でもたまには自分の時間欲しいですよね。
頼れるなら旦那や身内に頼って、リフレッシュしてまた子育て頑張りましょう♡
ママたちは皆同じです😌✨

はじめてのママリ🔰

私は29で産んだので若くして産んではないのですが早く出産された分子育てが終わるのも早いと思うので少し遠い未来になりますがその時に充分自分の時間作ってリフレッシュしてください😌

はじめてのママリ

20歳で出産したので周りと比べてしまって嫌になった時期ありましたが子どもが大きくなるにつれてだんだん思わなくなりました😌
自分で選んだ人生だよなーと。
周りは周りで1人だと寂しい、まだ結婚できないなどで悩んでいます。
結局私は勝手に人と比べて落ち込んでいたのでSNS全部やめました!LINEに今も仲良い子だけ残してたまに連絡とっています💫