※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供たちに色々経験させたい人いますか?月に何回お金のかかるところにお出かけしますか?

そんなに高年収じゃないけど今は貯金だけでなく子供たちに色々経験させたい、楽しいところに連れてってあげたい派の人いますか?

月どのくらいの頻度でお金のかかるところにお出かけしたり旅行してますか?

コメント

はじめてのママリ

連れて行ってあげたいもありますが、家に入れないこもれない夫婦なので夏はキャンプ、冬はスノーボード、スキー、温泉、年に2回飛行機乗る旅行してます!
月飛行機旅行なしで5.6万円です!

• ママリ

ママリ

おーいいですね✨
    私もお出かけ大好きで😍私は主にテーマパーク好きなんですが…
    もし良ければ世帯年収聞いてもいいですか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

世帯年収750万くらいです!
    ママリだと叩かれます笑

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

同じ感じです🌟
    我が家はもともとちょこちょこ遊園地とか行ってたのですが今年は長男が年長で小学校上がるとなかなかお出かけがしにくくなるし平日に行けなくなると思ってたくさん連れて行きたくて💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じでお子さん3人羨ましいです!2人目すら今の遊んでる感じだと無理だよねってなって泣く泣く諦めようかと話しているところです🥹

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

お子さん1人なのですね!
    私も家計簿とか全然つけてないので😭旦那も高収入なわけじゃないし私も子供がこれだけいるとなかなか働けなかったりまさかの育児ノイローゼで今月から休職でガクッと給料減るので減らすべきなのかなって悩んでて💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら私だったら多分お金のかからないところに遊びに行きます!
    例えば平日誰もいない公園行って遊ばせるとか、いつもなら家にいる朝、夕方少し散歩に行くなど!
    少し自分の息抜きにもなるしお金の不安も少しは軽減されるかなと思いました!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

たぶん給料減って750くらいで😀元々は850くらいだったのですが…早く仕事復帰できるのが1番なんですけどね!
    公園だと私の息抜きにならないんですよね💦

• 8月5日
さらい

飛行機で出掛けたり、グランピングしたり、釣りしたり、スキーしたりはします、
あとは、イベントに出演したり、、

遊園地はいかないけど、、

• ママリ

ママリ

遊園地行かないのですね!
    私は逆に自然系に全然行かなくて💦

• 8月6日
  • さらい

さらい

そうなんですね。
    経験させたいなら自然も楽しいし発見も多いですよ。

• 8月6日
  • さらい

さらい

遊園地などは上の子が人混みが苦手なのであまり行かないのもあります。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

私が自然系の楽しさがわからなくて💦
    ても子供にはそっちの方が良さそうですよね!

• 8月6日
  • さらい

さらい

そうなんですね。私は逆かもです。親の価値観にもよりますよね。良い夏を楽しんでください。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

夏なので、レンタカーで遠出して、大きめのプール施設などに行きます
あとはホテル好きなので、月に2回はホテルステイを楽しんでいます

ほぼ毎週末出かけている気がします🤣

• ママリ

ママリ

月2でお泊まり!!羨ましいです🌟かなり旅費かかりませんか?💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしょう??あんまり意識していませんでしたが、月10万円くらいで収まっているとは思います!

• 8月7日