※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のイベントで、男の子がやんちゃな様子に驚いた母親。自分の子もいつかやんちゃになるのか心配。

保育園でイベントがあって、全クラス遊技場に集合していたときのことです。
うちは二歳8ヶ月で、男の子。私の膝の上に座っていました。
4.5歳クラスの子たちでしょうか?
男の子がわけもなく走り回って転がって、取っ組み合ったりする様子があり、ほんとに男の子って意味不明だなって思いました笑 女の子はお母さんの近くで座って話してる子が多い印象です。
うちの子もいまはまだ引っ込み思案で人見知りなとこもあり、ずっと膝の上で黙っていたのですが、いつかやんちゃ坊主になる日がくるのでしょうか?
家の中破壊されるのではないかと思います。

コメント

👩🏼

男の子みんながやんちゃ坊主になる、とは限らないんじゃないですかね🤔うちの子はやんちゃ坊主タイプですが同じクラスの子でも走り回らず女の子とママゴトで遊んだり絵本読んでる大人しい男の子もいるのでその子の性格だと思います!

はじめてのママリ🔰

自宅での様子はどうですか?

自宅にいるときはやんちゃなら、いつか外でもやんちゃになる可能性がありますが、自宅でも大人しいならそのまま大人しいと思います。

活発かどうか、運動神経がよくて運動好きかは2歳時点でもうハッキリしていますよ。

miu

家の中破壊されたことないですょ。
小学生になっても無茶やってくる友達はいますが、ゥチの子は加減わかってるので無茶しないです。
年中の息子もどちらかというとお友達に注意できる優等生タイプ。
年中くらいだと先生次第なとこあるかも。それを見て子どもたち育つ。
あとは発達障害の有無の違い。

はじめてのママリ🔰

男の子3人いますが性格によって違います〜

でも、意味不明なのはどの子もそんな感じです😂
え、なんでこんな事を?ってことします〜

活発で意味不明、のんびりで意味不明、優等生で意味不明、大人しくて意味不明って感じです😂