※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムらいす
家事・料理

授乳中でお酒が飲みたいけど、子供が夜中に授乳を求めてくるので卒乳できない状況。助産師はおっぱいは大事と言うが、いつ卒乳すべきか悩んでいる。

絶賛!授乳中(笑)
だけどお酒がとぐろを巻くほど飲みたい。😄😆
子供は深夜2時過ぎにおっばいーいと
毎晩突進してきます。
だからまた卒乳できないです

困ったらおっばいーで落ち着かせるお子です。
助産師さんはおっぱいは子供の為に大事と言われて卒乳から離れました。

皆さんはどのタイミングで気持ちを切り替えましたか?
やむにやまれる事情でしょうか?🤣

あぁーお酒が飲みたい!1

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人全員10ヶ月で母乳はやめました。
それまでに夜起きてたのが母乳やめた途端にみんな一晩寝るようになったので結果的によかったです😀
保育園に1歳過ぎに預けるためにやめましたが、私がお酒飲みたかったのも本音です。笑

• オムらいす

オムらいす

すごいです!!
    粉ミルクは上げましたか?離乳食をしっかりたべたらそうなるのでしょうか?

お子さんの寝かしつけルーティンとかありますか?抱っこ?トントンですか?

すいません。質問ばかりで。。。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳やめる前からちょっとずつ粉ミルクに変えていきました。
    母乳やめた後は寝る前だけミルクで徐々にそれも麦茶とかに変えてやめました。
    1人目は偏食で離乳食あまり食べなかったのですが、母乳やめたら結構食べるようになりました!
    寝かしつけは子供によって違うんですが、1人目は寝るまでひたすら抱っこでゆらゆらでした。
    2人目以降は寝室に連れて行って添い寝で放っておけば寝る感じだったので、その子次第だと思います🤣
    寝る時は暗い寝室に連れて行ってもう寝るよってわからせる感じですかね、、
    私的に大きくなればなるほど母乳やめさせるの大変そうなので、まだわかってなさそうな赤ちゃんの時期に心を鬼にしてやめさせる感じでした😂

• 8月5日
はじめてのママリ

お酒大好きです。
子供2人とも、一歳の誕生日過ぎて断乳しました!
それまでは夜中も何回も起きて授乳、泣いたら授乳、とりあえず困ったら授乳して落ち着いて眠る子でした😅

一歳近い頃は、どうしてもお酒が飲みたい時、寝る前の授乳した後旦那に、私今からお酒飲むからあとはよろしく!!
ってその後の夜中対応任せてました😅

はじめてのママリ

日中は飲まなくても平気ですか?
平気だったらランチのときなどにビール解禁します🍺
夜中までには抜けてます🙌