※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

娘の楽しみにしていた夏祭りに行く予定が、急遽義祖母の体調不良で病院探しに追われ、お祭りをほとんど楽しめなかった。病気が最優先だが、子供の楽しみを奪われた気持ちが消えない。

誰にも愚痴れないのでここで吐き出させてください💦
昨日娘がずっと楽しみにしていた地域の小さな夏祭りがありました。お祭りが12時~15時と短くイベントブースもなくなり次第終了のため12時すぎには行く予定でした、、、が。出掛けるタイミングで近くに住む義母から「義祖母の体調が心配だからみて欲しい」と言われました。結構切羽詰まった感じだったので急いでかけつけ、症状を聞くと水分と食事がいつもより摂れておらず病院を受診した方がいいかとのことでした。義祖母は意識はしっかりしていましたが高齢のため心配なら受診した方がいいと伝えました。土曜日の午後のためかかりつけは終わっていて、義母から病院探しも頼まれたため午後やってる病院を見つけても電話したら断られを何度か繰り返し、救急ってレベルでもなく結局義祖母も思ったより元気で翌日に当番医を受診することになりました。
一段落した時にはすでに14時すぎ、、、
病気が最優先だし仕方がないことは分かってます。分かってますが、土曜日だというのになぜ午前中に受診しなかったのかとモヤモヤしてしまいます💦病院探しも丸投げ、症状は朝からだというので、尚更かかりつけに行ってれば何の問題もなかったのに、、、
お祭りは行きましたがヨーヨーすくいや輪投げなどゲーム類はすべて終了し食べ物が少し残ってるだけでした。着いてすぐ「これだけー?」と子供に聞かれ、ずっと楽しみにしてたのにと悲しくなりました😢

念のためもう一度言いますが、病気が最優先なのは分かってます💦でも、モヤモヤが拭えないのです😢😢子供の楽しみを無駄に奪われた気がしてなりません💦💦最低ですよね、、
批判はご遠慮ください。
こんな内容なので誰にも吐き出せず、共感だけして欲しいです。。。

コメント

ママリ

モヤモヤどころか、何で私が?って感じですね。
みなみさんは看護師さんなんですか??そうだとしてもそうじゃなくてもナシですけどね🤣
なんで義母が病院探さないのか不思議ですし、そんなに心配ならみなみさん呼ぶ前に救急車呼べって思います。救急隊にも大したことないと言われそうですが💦

• みなみ

みなみ

看護師をしてます💦看護師だからってなんでも分かる訳ではないし、責任を押し付けられてるような気がして😅一緒に住む義母がいつもと違うと心配なら、私の判断に委ねず受診すればよかったのにと思ってしまいます💦
    せめて自分で病院探しくらいして欲しかったです😣

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

義母さんは車の運転や、病院探しなどできないんですか?仕事中か何かだったのでしょうか、、私だったら義祖母の体調悪いから〜〜とかなんとか言われても行かないかもです!!(笑)すみませんけど😅😅
みなみさん、まだ小さいお子様もいて大変だし、ましてや大事なお祭りもあって朝から準備など色々していただろうに、モヤモヤする気持ちわかります。こちらは子供が1番大事ですもんね🥹🤍みなみさんに何かいいことが起こりますように。願っておきます🤲🏻🤍

• みなみ

みなみ

携帯使えるので自分で検索しようと思えばできるし、車の運転も毎日してます。いえいえ、普通に家にいました💦義母と義祖母は2人で住んでます。
    共感していただき嬉しいです😢下の子が小さくて遠くに旅行とか行けないので、こういう夏祭りとかが楽しみなんですよね💦タイミングが悪すぎて義母に対する嫌な感情が止まりません😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の歳が近いので、少し気持ちわかります。お出かけするにも授乳、ミルク、オムツ、上の子の準備などなど大変ですよねね😮‍💨それでも上の子に我慢させてるから連れてってあげたいし!
    どう考えても今回の件、義母悪すぎて、自分でどうにかしなって感じです、、甘えてんなよって思います。。お疲れ様でした本当に😭😭

• 8月5日
  • みなみ

みなみ

そうなんです!!本当にその通りで😭😭頼るなら私じゃなくて夫(息子)を頼ってくれって感じです💦
    でも、優しいお言葉で楽になりました🥹ありがとうございました✨️✨️

• 8月5日