※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と2人目の子供について悩んでいます。夫の育児参加が少なく離婚も考えたが、最近改善。2人目を考える理由や悩み、夫との関係、体外受精について述べています。

夫とはやりたくないけど、2人目どうするか迷ってます。
子供は授かり物だし、最終的には夫婦で決めなきゃいけないことは分かってます。

元々夫婦ともに子供は2人欲しいね、なんて言ってました。ただ娘が生まれて1歳頃まで育児を全然してくれなかったり、普段から自分都合で動くことが多い夫に呆れて2人目なんて無理だと思ってました。離婚を考えた事もあるくらいです。
でも2歳を超え少ししっかりしてきて、パパも子供によく構うようになり、育児の大変さも少し和らいできた中で周りに2人目が産まれたり、年齢的にもここ数年で産まないとあとが無いと思ったり、娘にも兄弟がいた方がいいのかなと思ったりで悩み始めました。
どうせ1人子供がいる時点で子持ちという環境は変わらないし、元々望んでた2人目を作るか…でも2人だと仕事との両立も今まで以上に大変だよなとも思ったり…1人だからこそ全力で愛情注げるから、娘にとっても1人っ子の方がいいのか?とも思い直したり…

夫とは産後の対応の悪さもあって産後から全く営みはありません。正直こんな人と営みしたいなんて思えないです。でも夫側はそういうことはしたいと思ってます。
悩んだ末にタイミング的にも今しかないと思い(今なら春生まれで復職しやすいとか、排卵日とか)今日数年ぶりに営みしたのに、まさかの夫が外出ししました。何回もやりたいからだと思います。
こちらはやりたくないけど無の心で頑張ったのに、あまりのショックに泣いてしまいました。
そんなことがあって許せないけど、ほんとに今を逃したらもう無い気もして…
4月入園で確実に1年以内に復職したいけどある程度の月齢までは見ときたいと思うと、今月逃したらもう来年までないと思います。
夫は「そんなに嫌ならもういいよ」って感じで、営みに関しては自分の快楽の事しか考えてなさそうです。体外受精も同じ理由で乗り気ではないです。

同じような方いないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那さん妊娠したらまた出来なくなるから外に出したってことですか?!

私も旦那としたくなかったけど2人目欲しくて心を無にして頑張ったので気持ち痛いほどよくわかります、、
そしていま3人目欲しいなーと思ってます。
2人目ができた時以来一度もしてないし、ほんと触れ合いたくなくてゾッとします🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです😭
    妊娠したらというか、「この一回にかけよう」みたいな感じでやってたので、今中出ししたらもうやってもらえないと思ったんだと思います。
    やってる最中もずっと「夜もできる?」って聞いてきてて…出さなかったら夜もやらざるを得なくなる状況にしたかったんだと💧

そんな嫌いな旦那さんとでも2人目産んで良かったですか?子供は好きだけど、2人だとさすがに夫の協力が必要な場面も多そうで💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無理ですねそれ、、こっちは死ぬほど嫌だけど2人目できるかな?って祈りながら挑んだのに、、、!!!!!
    やってる最中に夜もできる?とか鬱陶しすぎて😅
    男って脳みそ性欲に支配されてますよね笑

産んでよかったです!やっぱり子供は可愛いので🥺

ただ旦那のことは嫌いなので妊娠中はずっと旦那のことで泣いて悩んでました、、
    ただ、旦那が嫌いなことをあからさまに態度には出してないのでそれなりに協力はしてくれますし、私も仕方ないのでそれを受け入れてます。

外に出しても、ゴムつけなかったら可能性じゅうぶんにあると思いますよ!
    どうかできてますように🥲🥲🥲
    お祈りしておきます🙏💕✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「え、この一回だよ」って言ったら「じゃあまだ出したくない…」ってダラダラされて、こっちもしんどくて早くしてって言ったら「夜もできる?」ってまた聞いてきて「うーん…」って言ったら外出しされて「夜もできるなら今中に出さなくてもいいでしょ♪」って…
    ほんと無理です😭もうやりたくない…そんなやりたいなら風俗いけよってなります💧

妊娠中は気持ちも不安定だし泣きたくなりますよね🥲でもお子さんが励みになってるみたいで希望持てました✨
    ありがとうございます‼︎

• 8月5日
akaki

少し厳しい意見かもしれませんが…

旦那さんとは営みをしなければ今後も夫婦関係を続けていこうと思えているのでしょうか??
子どもを作ると言うことはその後何十年も責任がかかってくることなので、この人と育てていくと思えなければやめたほうがいいのかな、と私は思います💦
協力的じゃない好きでもない旦那さんの元での子育てでつらい思いをするのはママとお子さんです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今のところは夫婦関係を続けていこうと思ってます。「子供がいるから」というのは大きな理由なので、子供がいなければ離婚してるかもしれません(そもそも子供いなかったら夫婦関係悪化してないと思いますが)
    でもすでに1人いるので、それなら2人でも同じかなという思いもあり…

• 8月5日
  • akaki

akaki

そうなのですね😌
    今2人目新生児を育てていますが、やっぱり1人か2人かで全然違うので旦那様の協力が少しでも得られることを願っています🥹✨
    (返信不要です◎)

• 8月5日