※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

27週から入院中で、子宮口が開き始めています。36週になる明後日、子宮口が3センチ開いているため、退院せず入院を続けることになりました。子宮口3センチは出産までどのくらいか気になります。

今回2人目妊娠中、27週からずっと切迫早産で入院して現在35週と4日です。34週でリトドリン点滴を切ったところ、子宮口が徐々に開き始めています。

明後日36週になるのですが、子宮口が3センチ開いているからか退院せずそのまま産むまで入院をすすめられました。
私は1人目も3時間半で出産しており、墜落産が心配のようです。

みなさん36週になると退院できている方が多いように感じるのですが、子宮口が開いていると退院できないのでしょうか?入院が長くて頭がおかしくなりそうです。。

また、一般的に子宮口3センチとは出産まであとどのくらいなんでしょうか?

コメント

ゆか

切迫経験ないですが
1人目→36wで4cm開いていると言われて39wで出産。
2人目3人目→36wで4〜5cm開いていて柔らかいと言われていて38wで出産でした🍀

• むぎ

むぎ

4センチ開いていても、2〜3週間持ったのですね‼️その間入院せず自宅で過ごしたのでしょうか⁉️

• 8月5日
  • ゆか

ゆか

入院せず、自宅で過ごしてました🙌
    えっ、帰っていいの⁉︎って感じでした笑

• 8月5日
  • むぎ

むぎ

本当ですね‼️子宮頸管が長かったとかなんでしょうか😮私はなにかが、ペラペラらしく、3センチでギリギリ外出許可できるかみたいに言われました...‼️

• 8月6日
  • ゆか

ゆか

子宮頸管は測られなかった記憶です!
    ペラペラは私が柔らかいと言われたのと同じところですかね🤔
    破水したら、すぐに生まれちゃうから気をつけてねと言われました、
    なら入院させてよと思ってました🥹
    結果2週間かかったので入院いらずでしたが笑

• 8月6日
  • むぎ

むぎ

柔らかい=ペラペラだとしたら、それでも退院できて二週間も持ったんですね😃私も破水に気をつけてと言われました。入院しなくてよかったの、羨ましいです‼️‼️毎日ドキドキしてますが希望が持てました‼️

• 8月6日
ちはる

3人目ですが36週4日に退院で
4cm開いてました!
37週2日に妊婦検診に行ったら
7cmになっていたので
促進剤で産んじゃおうとなり
促進剤打って45分で産まれました🤣

ちなみに2人目1.5時間でした!

• むぎ

むぎ

そうなんですね😖疑問なのですが、7センチ開いている時って、痛みとかないのでしょうか❓お産の進み方を調べるともうその頃にはめっちゃ痛いみたいに書いてあったので...‼️

• 8月5日
  • むぎ

むぎ

そしてやはり2人ともすごくスピード分娩ですね‼️‼️‼️

• 8月5日
はじめてのママリ

確かに陣痛がきたら産まれるのは早そうですね友達は車で産まれそうになってました💦
ただ子宮口空いてても予定日超えたとかも聞きます🧐

あと関係ないかもしれませんが、切迫入院→そのまま出産、と切迫入院→退院→出産では料金が結構変わると聞いた事がありますのでその辺も確認した方がいいかも。

• むぎ

むぎ

そうなんですね‼️車で産まれそうになったとか、自宅出産になったとかいう方もちらほらいるので、怖いと思いました😨

一度退院すると料金が変わるのですか、、、全然考えていませんでしたが、調べてみます‼️ありがとうございます😊

• 8月5日