※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
子育て・グッズ

シルバニアファミリーの遊び始めは3歳から。皆さんのお子さんはいかがでしょうか?姉妹の場合、それぞれの遊び始めた年齢を教えてください。

シルバニアファミリー何歳から遊び始めましたか?

対象年齢は3歳だと書いてあるのは調べました。
皆さんのお子さんはどうでしょうか?

姉妹だったりする場合はそれぞれ遊び始めた年齢を教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳半くらいから遊んでます😊

みぃー

うちの子は3歳くらいから与えていますが、部品が細かいので上手くセッティングできずに手が当たってすぐひっくり返ったりで、あまり遊んでいませんでした。
4歳半くらいから自分で部品を並べたり置いたりが上手にできるようになりました。

ママリ

うちは3歳の誕生日にプレゼントしました!
3歳のうちは大きめのパーツ(ベッド・テーブル・椅子・テレビ・お風呂くらい)だけで遊ばせていたので、なかなかハマらず…😅(ちょうど下の子がなんでも口に入れる時期だったのもあって、細かいパーツは無しにしていました💦)

4歳くらいから細かい食べ物などのパーツを増やしたら集中して遊んでくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

下の子はお姉ちゃんの影響で、2歳の前半から遊んでいます!(お姉ちゃんと一緒だから遊べている感じですが😅)

• 8月4日
ママリ🔰

今はお人形だけ遊ばせています。おままごとなどにたまに登場しています。

細かいパーツで遊ばせるのは4-5歳くらいからにしようかなーと思っています💦

いろいろ

皆さん回答頂きありがとうございます。
細かいパーツなどもあるんですね!
20年以上昔の物をお下がりで貰う予定ですがちゃんと遊べるのはだいぶ先になりそうですね😆

皆さんの回答を参考にさせて頂いて娘が遊ぶようなら最新のシルバニアを買ってあげようと思います🥰