※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那がスマホに夢中でイライラ。朝から夜までスマホを触り続け、家事や子育てに無関心。結婚記念日も何も準備していない。

最近旦那の行動にイライラします。
原因はスマホです。
旦那が嫌いとかではないし、離婚したいとかそういう気持ちもありません。
ただスマホさわりすぎて、イライラします。
朝起きてトイレに行き着替えてリビングへ来るのですが、その間ずっとスマホで動画観ています。なので一つ一つ行動が遅いです。
やっとリビング来てご飯食べ始めるときにはゲームしながらご飯食べてます。
そのあとスマホトイレへ持ち込み15分程出てきません。
私も入りたい時があり、まだ~?と聞くと大便してるふり?してます。(旦那出てきてすぐ入っても臭くないので…)
歯磨きなど身だしなみする時もゲーム。
準備終わって出勤時間までリビングでゴロゴロしながらゲーム。

旦那とは正反対に私は朝起きて出勤する時の車までスマホは天気予報1回みるだけ!
朝から長男起こし→ご飯準備→学校の持ち物最終チェック送り出し→旦那と自分の弁当→次男起こしご飯→ご飯の食べこぼし片付け→洗い物→次男の着替え→保育園の準備→洗濯→自分の身支度
これだけしているのになにをしてる!?
これして!と言うとしてくれますが、言ったことのみ!

スマホ触りすぎ!
子供にYouTube観すぎ!とかゲームの時間制限してるのに自分一生触ってるやん!
触りすぎ!とここ最近で2回程言いましたが、言ったそのとき辞めるだけ。
父親の自覚無さすぎますよね!?

もうすぐ結婚記念日です。
はじめは結婚記念日は毎年祝おうという話やったはずが、なにも準備すらしてないしディナーの予約もしてないし、子供実家に預けるお願いもしてない。
なーにも自分からしません。
自分からすすんでするのは、スマホのみです。

長々と愚痴すみません。
読んでくださった方、ありがとうございます😊

コメント

みみ

コメント失礼します!
自分かと思いました笑
うちの旦那も全くと言っていいほど同じです(トイレのくだりまじ分かります笑)
私ムカつきすぎて旦那にあんた朝から抜く(下ネタです苦手だったらすみません💦)元気あるんなら準備せぇや!って大きな声で叫んでます(ちなみにうちは義母と同居なので義母にも丸聞こえ)
それですらダメなのでもう諦めました。スマホ運転中も触ってくるのであなたの運転する車には乗りたくないと言って何度も何度も話しますが全然わかってくれないんですよね。
そのゲームする暇あるんなら子供のこととか家の事ひとつしてくれよ💦って感じです。

きっとよそよ子供なんだろうなと自分に言い聞かせてます。
結婚記念日もこの前だったのでそのくだりすら同じで少し親近感湧いてコメントしました笑
愚痴言わんとやってられないんでどんどん言いましょ!そしてお互いの旦那のスマホが壊れること願ってます(失礼ですけどすみません笑)

• みぃ

みぃ

まさか、この愚痴に共感しコメントくださるとは思わず気付かずにすみません💦
    こんなに共感して頂けると元気でます!
    今日の朝嫌でしたが、怒りのあまりスマホ没収しました笑
    そのまま破壊しようと思いましたが、後々面倒なので堪えました😂
    考えず投げつければよかったですかね笑

• 8月5日
Rママ

めちゃくちゃわかります笑
もう携帯と結婚しろって感じ☺️

私なら記念日何も用意しないです笑
いつも携帯ばかりだから忘れてると思ってっていいます

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊🧡
    本当に同意見です🙇‍♀️!!

私はいつものようにプレゼント買っちゃいました😂(義理両親など祝い事のプレゼントなど準備するのは私なので習慣ぽくなってしまい…)
    隠して、私もその作戦で行きましょうかね笑

• 8月5日
  • Rママ

Rママ

めちゃくちゃ優し過ぎます😂
    次は是非旦那さん限定で試してみてください笑😆

• 8月5日