※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimai..
妊娠・出産

陣痛アプリを使うが続かず、本陣痛かと思ったら痛みが止まる。痛みが来るまで計るべきか相談。

皆さんのように陣痛アプリを開いてポチッと押すものの、使う時に限って続かない💦💦

まだ前駆だけど、さっきは本陣痛が来そうな感じで、またもアプリを準備するなり痛みが止まると言う…😰💧

腹痛と張りが同時だったし、便意はあるけどトイレに行っても出ないし、これか‼︎と思ったのになぁ。。。

我慢出来ないくらいの痛みが来るまで計らない方がいいのかなぁ…皆さんどうしましたか?? けっこう痛くなってから計り始めましたか??

コメント

ちょむ

めちゃくちゃわかります😅
1人目の時そうでした!
前駆だった時でも痛くなり始めたら
アプリ使ってたんですけど
なかなか続かず、でもとりあえず
痛みあれば計るようにしてました!

  • Maimai..

    Maimai..

    ありがとうございます😊
    練習がてらポチッとした方がいいですね😅
    旦那も計れよ‼︎って言うんですが…どうせ止まるし…ってな感じでした‼︎
    またやってみます❗️

    • 4月14日
ERKP

けっこう痛み出してから
はかりました( ´•̥ω•̥` )

私はこんな感じでした

  • ERKP

    ERKP

    次の日のお昼の12時に産まれました😊

    • 4月13日
  • Maimai..

    Maimai..

    ありがとうございます😊
    これが本陣痛ですよね??
    私は持続時間が長いので、やはり前駆だと思います😭

    さっきは何だったんだろ…笑

    • 4月14日
  • ERKP

    ERKP

    これ、前駆陣痛でした😳
    この時まだ家にいましたよ!笑
    この日の夜中に破水して
    病院行きましたその後が
    本陣痛でした( °_° )


    でもMaimaiさん、
    もうすぐ会えますね♡
    なんかそんな気がします😊💓
    明日か明後日に産まれてそうです😊

    私もなんだろーこれ、
    って思ってから2日後に産まれたので🙆

    • 4月14日
  • Maimai..

    Maimai..

    前駆陣痛ですか‼︎‼︎
    今も張りと痛みありますが、激痛でもなくまだまだ余裕です💦笑
    でも持続時間は長めです、自分の間隔では😅

    産まれてきますかねぇ😊
    2、3日前駆かなぁーってありましたが、さっきのが一番陣痛に近い気がします‼︎
    痛みと張りのダブルだったので‼︎

    • 4月14日
  • ERKP

    ERKP

    頑張って元気な赤ちゃん
    うんでくださいね♡

    可愛い可愛い赤ちゃん
    楽しみですね😊

    • 4月14日
ゆめママ

わたしも計ろう!!と準備してましたが、結局使わず、、(笑)
とてもぽちっとする元気もなく、体力のみ奪われ
鎮静剤うってもらって休んでました(笑)

  • Maimai..

    Maimai..

    ありがとうございます😊
    鎮痛剤は本陣痛の時にですか??

    どれが何の痛みか、今わからくなってますが😅でも間隔あかないし長いので我慢ですね💧笑

    • 4月14日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    本陣痛です!
    前駆陣痛が良く分からなかった私です。(笑)

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    いつ破水して病院行くかわかんないんで、
    寝れるなら寝ましょう!
    私は寝よう〜とおもって破水したんで眠いし痛いしでフラフラだったんで鎮静剤うつことになってしまって、、無駄金を、、(笑)

    • 4月14日
  • Maimai..

    Maimai..

    そうだったんですね‼︎
    体力温存も大事ですよね‼︎‼︎

    気になって眠れない気もしますが寝てみます😊

    • 4月14日
女の子ママ

ピリピリ痛みがあったらとりあえず最初は間隔はかってました!
でも助産師さんに間隔測ってるうちはまだ産まれない、間隔10分かな?どうかな?と気にしすぎる方がお産は進まないと言われて
陣痛アプリ使うのやめました!!
なので測る余裕があるうちは本陣痛じゃないと思います!

  • Maimai..

    Maimai..

    ありがとうございます😊
    確かにそうですよね💦
    ホント見事にアプリ使うと止まります…

    5分間隔になったら電話しないといけないんですけど…わかるもんですかね???
    測ってなくても…

    • 4月14日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    病院から言われた5分間隔はあまり気にしなくて良いと思います!!
    お産の進みは人それぞれですが間隔気にしないのが1番本陣痛に繋がると思います!
    私は間隔はからずにこれが前駆陣痛か〜って思ってた日に出産しました。
    たまたま検診日だったので多分前駆陣痛みたいなんきてますわーとか先生に話ししててか多分帰ってもらうよ〜まぁでも一応夕方までここにいてって言われて4時間後に出産しました。

    病院への連絡は何回しても悪い事じゃないので5分間隔縛りは気にせず
    痛いと思ったら連絡した方が良いです
    我慢できないくらいの痛みがくる時はもう産院にいた方が良いので^_^

    • 4月14日
  • Maimai..

    Maimai..

    そうなんですか‼︎‼︎
    すんごい神経質で、絶対5分じゃなきゃって思ってました💦笑
    少し気が楽になりました😊

    初産だし、余計病院に入れる方が安心ですけどまだ我慢は出来る痛みだし、かなり途切れ途切れなので今日も自宅で様子みてみます!

    • 4月14日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    Maimai..さん
    リラックスして赤ちゃん出てくるの待ちましょう^ ^でももう近いと思うので後はタイミング待つのみですね!♡ もうすぐです^_^安産でありますように♬
    呼吸落ち着いてゆっくりはいて
    頑張って下さいね(o^^o)

    • 4月14日
  • Maimai..

    Maimai..

    張りは継続してますが痛みが止まってしまいましたぁ😂
    まだまだかかりそうな気もしますが…待つしかないですね💦笑

    • 4月14日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    妊娠後期に入ってからラズベリーリーフティーを飲みまくってました(o^^o)
    もうご存知かもしれないですが安産茶です!試してみてください✳︎

    • 4月15日
  • Maimai..

    Maimai..

    ここでよく見かけて、あちこち探したものの売ってなくて😅
    ネットでしか購入出来ないのかなぁ…と。。
    とりあえずオロナインCとか焼肉とか試しましたが効果なくでした…笑

    • 4月15日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    私は生活の木から出てるラズベリーリーフティーとカルディで売ってたyogiシリーズのやつをずっと飲んでましたよ!!
    私も焼肉試しました!全然意味なかったです。笑
    予定日から1週間遅れました!
    出産報告待ってます!

    • 4月17日