※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中の皆さん、自由な時間は1時間程度で、自分の好きなことができずにストレスを感じています。

育児中の皆さん、1日のうち自分の自由な時間ってどれくらいありますか?

私は子供達を寝かしつけて家事を終わらせた後1時間くらいしかなくて
それもおやつ食べながらだらだらスマホ見て終わっちゃいます。

子供達が寝るのが遅いのと、
私がロングスリーパーなので早く寝ないと体がもたないため、
時間が全然足りないです…

もうずっと自分の好きなことなんてできてないし
何が好きだったかも忘れちゃいました🥲

コメント

maimai

子どもたちが寝て、家事を終わらせてからが自由時間ですね~✨だいたい22時頃からですが、自由時間を満喫しすぎて夜更かしして翌朝後悔……を繰り返していますꉂ🤣𐤔(笑)

• ママリ

ママリ

翌朝後悔めっちゃわかります😂
    溜まったストレスの分を取り返すように夜更かししちゃうんですよねー😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

そういう時は子供預けちゃいましょう!
うちは子供がお昼寝している時間と、子供が21時に寝るのでそこから2時間ほどです。

• ママリ

ママリ

今月末に下の子の一時保育予約してあるので、その日を糧に生きてます😂
    お昼寝中、隣にいないと起きちゃうので私も一緒に寝ちゃうんですよね…それも自由時間といえば自由時間ですけどね😇

• 8月4日
りんご

もう仕事復帰してますが、、、
子供達を寝かせた後が朝まで自由時間ですね⏰

私も長く寝たいので、20:30頃にだいたい子供と寝落ちです笑
気付くと朝🤣

• ママリ

ママリ

朝まで自由時間って考えられるの素敵です👏睡眠時間は自由時間にカウントしてませんでした😂
    寝落ちすると、体は楽になるけど、気分はすごい下がりますよね😂

• 8月4日
  • りんご

りんご

今はオリンピック見ちゃって、3時頃まで起きてて寝不足ですよ🥱
    うちには妖精さん🧚(夫)がいるので、寝落ちしても家事が片付いてるので気分は落ちません🤣👍

• 8月4日