※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
ココロ・悩み

育児中の気分転換に困っています。完母で節約中で外出も難しく、ストレスが溜まりイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

育児中の気分転換としてどのようなことをしていましたか?

ストレスが溜まっているのか、些細なことで夫にイライラしてしまいます。下の子を完母で育てているため、誰かに預けて外出ということが気軽にできません。節約をしているのであまりお金がかかることはできません。

コメント

りんご

そのために混合にして、夫や親に預けて一人で好きなことしてましたね👍

預けない日も、毎日赤ちゃんとドライブや散歩、ショッピングなどしてました👍

• あーママ

あーママ

混合だと預けられていいですね!
    哺乳瓶とミルク拒否で混合にできずでした🥲ドライブいいですね!

• 8月5日
みゅう🔰

同じく完母で7ヶ月の子がいます。
今の授乳間隔が3〜4時間くらいなので、夫に2時間だけでも子供と支援センターとか外に出ていく日を作って欲しいとお願いしています。
他には夫に任せて、美容院に行ったり、、、。
私も夫にイライラしまくっていて、ちょっと心配もありながらも、夫に任せています🥲

• あーママ

あーママ

支援センターに行ってもらうと、家でゆっくりできていいですね!私も夫にお願いしてみようかなと思います。
    子どもにはイライラしないのですが、なぜが夫に苛立ちます😣不思議です。

• 8月5日
  • みゅう🔰

みゅう🔰

あーママさん
    めっちゃわかります。同じく親なのに、自分だけ制限されていることが多い気がするんですよね…あーママさん

• 8月5日