※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

仕事を辞めたい理由は、妊活に専念したいから。仕事がストレスで妊娠に影響があるかもしれない。お金の不安もあるが、妊活を優先したい。

仕事辞めたいです。何をしてても仕事のことで憂鬱な気分になります。
妊活のために正社員からパートになりましたが、仕事内容や責任は変わらないため精神的な負担が大きいです。
気持ちが妊活にしか向いていないため、より悪循環で頑張れません。この先人工授精、体外へ進むことが考えられるのでお金の不安もありますが、、。妊活優先で貯金できないのはしょうがないと割り切るしかないかなとも思いつつ。
こんな仕事でストレスフルだとより妊娠が遠のいているのではないかと思ってしまいます。

コメント

しょっちゃん

辞めたいと思ったら辞めるべきです!わたしも10年くらい働いていた職場は毎日が憂鬱でしたが、辞めて全く違う職に転職したら仕事行きたくないと思うことが全然なくなりました🙆🏻‍♀️
ママリさんがいい職場に出会えますように🥲🙏🏻

みい

やめた方が良いですよ!
私はストレスのせいか中々出来なかったです。
今は在宅ワークに単発バイト、人手不足も多いので働き口に困ることはないと思います。
後悔する前に行動です、お金の不安もありますが、失業保険もありますし自分の体優先するべきです。

ラネア

知り合いが40歳で妊娠し、41歳の歳で出産しました。その方もずーっと仕事辞めたい辞めたい言いながら働いてて、妊活も含めて旦那さんと話し合い仕事辞めてすくに妊娠しました。その方も仕事のストレスが大きな要因だったかもと、もっと早く辞めてればと言われてました。
産後、1人の時より体力が落ちててキツいみたいです。

だから辞めたがいいとは言いませんが、旦那さんと話してみてもいいかと思います!

はじめてのママリ

皆様、ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。
気持ちがだいぶ楽になりました。
主人と話し合って、辞める方向で考えています。今は身体を、妊活を優先したい。後悔のない選択をしようと思います🙂