※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築キッチンでステンレスキッチンに憧れており、クリナップのステディアを検討中。KTシリーズの木製キャビネットについての意見や、他のおすすめステンレスキッチンについて教えて欲しいです。価格帯はパナソニックラクシーナ、リクシルステディア。

新築キッチンについて。
今、注文住宅を計画中でいろいろなキッチンを見ているのですが、ステンレスキッチンに憧れておりクリナップで検討中です。
(もしくはサンワカンパニーが良いが自分で注文になるので微妙と言われてしまい。。)

2型キッチンの予定なので、なかなかステンレス可能なメーカーが少なく(タカラもだめでした。。)、
今クリナップのステディアを見ているのですが、
工務店からは標準装備はKTシリーズなので、そちらも見て欲しいと言われ併せて検討しています。

機能的には充分なのですが、
KTになるとキャビネットは木製になりますよね?
クリナップのステンレスというのが良いなーと思っていて、
実際にお使いになられてる方、もしくは検討されていた方いたらご意見いただけると嬉しいです。

また、ステンレスキッチンここもおすすめだよ、などあればご教示くださいませ!
(価格帯はパナソニックラクシーナ、リクシルステディアあたりを予定)

コメント

真鞠

天板ステンレスの2型なら、TOTOのザ・クラッソでも出来ると思います😊

ステンレスでも薄型カウンターだし、ヘアライン仕上とか選んだら結構カッコ良いですよ🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!ヘアライン仕上げが私もいいなと思ってました。見てみますね!ありがとうございます😊

• 8月6日
かにぱん

キッチンの駆体がステンレスなのは
・クリナップ(ステディア以上)
・永大産業(ピアサスsユーロモード)
・ナスラック(セスパ)
…だと思います。
我が家はナスラックのセスパです。価格はステディアより高かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エイダイはめちゃくちゃ気になっていて、二型もできるみたいなのでぜひ検討したいです!
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • かにぱん

かにぱん

我が家もⅡ型キッチンです。私が家造りした三年前は、上のメーカーは全部Ⅱ型対応可でした😊素敵な家になると良いですね。

• 8月6日