※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

異なるメーカーの粉ミルクを混ぜても問題ないかどうかについて相談です。希釈量が違う場合は問題ないと考えており、旅行中に持ち歩きたいが、便秘を避けるために一種類だけではなく複数の粉ミルクを混ぜたいとのことです。

粉ミルク
他メーカー同士混ぜても大丈夫という意見と
ダメという意見をみます。

ダメという意見で飲んだことがないメーカーならわかるんですが、飲ませたことあって問題ないもの同士でもダメなんですかね?
希釈が違うというのは理解してます。
なので、例えばスティック100mlとキューブ40mlとかならスプーン使うわけではないので規定量お湯入れれば問題ないですよね🤔?
単純に味が混ざるっていうだけですか?

今度旅行行くので缶じゃないもので持ち歩きしたいんですが、今140飲んでるのではいはいのスティック100とほほえみキューブの40mlで作れないかなーと😅
どちらも問題なく飲んでくれますが、数日通してほほえみのみだと便秘になるのでほほえみのみにはしたくなく💦

コメント

はじめてのママリ🔰

混ぜて使ったことあります😇
なんならフォロミとミルク混ぜてあげたりしてます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォロミとミルク混ぜるのは強者ですね!!笑
    でも私も飲めばいいかなって思ってます😂
    中途半端に残った缶とかもったいないですしね💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は卒乳したいのに離乳食量に波があるので、フォロミにしたいけど心配でミルク混ぜるとかしてしまってます🥲
    特に異常ないですよ!笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

混ぜたことありますよ〜!
キューブが2粒だけ残ってて使い切るために粉と混ぜるとかです!

希釈以外の問題だと、味が変わってミルクを飲まなくなるとか見ましたがうちの子そんな敏感じゃないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちの子もミルク変えてもグビグビ飲みます😂
    大丈夫そうですね(笑)

• 8月6日