※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
お出かけ

夏、ワンオペで子供と買い物。身障用スペースに停めたら他の車が。怒りと悲しみでモヤモヤ。

出先でのモヤモヤを吐き出させてください😭😭

やり場のないモヤモヤ😭😭
我が家は夏は旦那の休みがないので
4月から毎日ワンオペで
息子が学童お休みの日に買い出しに行くのですが、
今日も小学1年の息子と生後5ヶ月の双子を連れて
買い出しへ行きました。
チャイルドシートに各々小型扇風機を取り付けてますが、
それでも暑すぎて頭と首が汗まみれになるのでなるべく日陰の所➕双子用のベビーカーなので車の横に幅がないと乗せ降ろしが出来ないので(車の後ろは歩道のため休日は人が多く邪魔になったり、連れ去られたり、倒されたり、何かあっても咄嗟に動けないので後ろには置けません💦)
スーパーから離れたところにある身障用スペースに停めていました(双子のため母子手帳交付の際、生まれてからも1年間使ってくださいと、ゆずりあい駐車場利用証を交付していただいてました)
買い物を済ませて戻ってくると、駐車場ではないスペースになぜか車が😭
仕方なく反対側の横にベビーカーを停め、小学1年の息子にベビーカーを離さず待っていてほしいとお願いし、とても暑い中待ってもらってました😭
結果的には何とかなったものの、何のための身障用なのか、もしこれが私たちではなく車椅子を必要とする運転手の方だったら(実父が下半身麻痺で車椅子ですが運転しています)どうするつもりなのか、怒りと悲しみでモヤモヤが収まらず吐き出させてもらいました😭😭😭

コメント

ママリ

それはモヤモヤでしたね😭
毎日暑い中、お疲れ様です😭😭😭

自分のことしか考えてない人が居たんですね…😭

もしかしたら、その車の方も何か怪我してたりとか、双子の赤ちゃん居たりするとか…車椅子の方をたまたま乗せてたのかな…とか、そんな風に良い方に考えて忘れましょ😊😊😊

• しゃむ

しゃむ

共感していただいて、ありがとうございます😭😭
    旦那に話しても、ふーん大変やなみたいな言葉しか帰ってこなくて、モヤモヤが収まらなかったので😭😭

良い方に考えれるように頑張ります🥺

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

田舎だとあるあるですね。
スーパーの入口(駐車場ではない)に堂々ととめて入店している人もいます…

• しゃむ

しゃむ

コメントありがとうございます。

狭いところではなく、色んな店舗が横並びにあるところで駐車場はすごく広いんですが、双子が産まれるまで入口の近くに止めることがなかったので、まさかこんな事になるとは想定外でした😭

まさにスーパーとは別店舗の入口に近く、歩行者が通るところに停めてありました…なぜ堂々とできるのか不思議です🤦🏻‍♀️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

小さいお子さんたちを連れた中で大変でしたね💦

お外は暑くて危険になってきているのに狭い空間で動きにくいなか時間もかかって苦労してしまいましたね💦

時間に余裕があったらスーパーの従業員さんに相談するのもアリかもです!

イオンとかでよくお車の移動を〜ってアナウンス聞くのでアナウンスかけてくれるかもしれません!

• しゃむ

しゃむ

ありがとうございます😭
    旦那には中々共感していただけないので、1人じゃないこと、重なる大変さを共感していただけて嬉しいです😭

次の授乳時間もあり、横並びに色んな店舗があるのでどこにいるかも分からない中、どの店舗に相談すればいいかも分からなかったので泣く泣く最低限の時間で帰りました😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

頭に問題がある人なんですよきっと。
問題がなかったらここに停めようなんて発想にならないので、、、