※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方へ質問です。旦那さんとのコミュニケーション不足で淋しいと感じることがありますか?淋しさを解消する方法はありますか?

旦那依存?お子さんのいる専業主婦の方に質問です。
旦那さんが仕事から帰ってくるまで基本お子さんだけで、
旦那さん仕事から疲れて帰ってきてあまり会話もしたがらない方(1人にさせて、ゆっくりさせて、が口癖w)
淋しくないですか?
会話してとか夫婦のコミュニケーション不足とか
言うと、基本面倒くさがられます、、
結婚して7年で新婚でもなくいい歳なんですが、おかしいでしょうか?💧旦那依存でしょうか?💧
みなさんどうやって淋しさを解消してますか?
(そもそも淋しいとかないですか!?)

コメント

ままりんぐ

わかりますよー!!!

わたしも旦那が帰ってくると
マシンガントーク!!
日中話す相手いないし、
娘の今日できたことや、気になったこと、ぜーんぶ話します!
聞いてるのか聞いてないのかよくわからない反応の時もありますが、いーんです!それですっきり!笑

わたしも旦那依存だと思います、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

淋しいですよねー😭
    旦那さん聞いてくれるだけ優しいですね✨
    うちは自分の部屋に直行するので、部屋に行ったら、明らかに嫌な顔されて(なに?とか言われます)辛いです。。
    どうしたらすっきりするでしょーなき

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭泣
    旦那に依存しないようになりたいです。。

• 8月4日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

部屋直行は辛いですね、、、
    うちはアパートなんで行く部屋もないし、わたしのマシンガントークを聞くしかない感じかもしれません、笑

やっぱ日中話す相手いなかったりすると、旦那依存になりますよねーーー、、
    働きにいかれる予定はないんですかー?
    働いたりしたら依存も少しは良くなるかも!🤨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    うちもアパートなんですが、旦那は部屋を確保してます😓

専業主婦の方に質問してますが、実は私も働いています💦
    だけど旦那依存が治らなくて💦
    働いてても淋しさを感じてしまうから、専業主婦の方はなおのことどうなのかなと思って💦

やっぱり何か別に熱中できるものを探すしかないですかね〜💦

• 8月6日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

旦那さんから部屋を取り上げるとか!笑

んーーー旦那依存というか、旦那さんがドライで寂しいって感じですかねぇ、、、。

私は結構くっついていっちゃうタイプです🥸❤️ママリさんもくっつきにいっちゃえ🥳

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那依存じゃないですかね?🤣

毎日私からくっついていってますー😭それがなんか悔しくて淋しくて辛くて😭

たまにはそっちからして!って言ってるんですが、なかなか自分からしてくれません😭

• 8月7日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

旦那依存というよりか,旦那大好き病ですかね? 🥸笑

そーゆーのって,言って治ることじゃないですよねぇーー😓うちも9割私がくっついて行ってます!もう期待した方が負けです😇

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと前まではあっちからも割と来てくれてたんですが、今や立場が逆転してます😭

私がくっついていくようになって、来なくなった感じです😭

かといって、淋しいので行かないのも我慢できず😭

確かに言って治るもんじゃないですよねーー、、
    期待した方が負けですか😂

旦那嫌いなところもいっぱいあるので旦那大好きというより、ただの執着?淋しい?依存?自分の精神の問題かなと精神病も疑ってます😅
    けど大好き病って思ったら
    気持ちが軽くなります😂
    ありがとうございます✨

• 8月7日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

旦那さんも安心しきってるのかもしれませんね、、逆にちょっと冷たい態度とってみるとか😚
    まあでも旦那って特別な存在だし、精神病じゃないですよーきっと!!

期待すると辛いので
    こっちから行っちゃえば大丈夫🙆大好き病,素敵なことだと思うけどなー。私も同じ病ですよ!笑
    お大事にしてください😚❤️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはあると思います😢
    ちょっと心配させたいです、、

そう言ってもらえると励まされます😢✨
    ありがとうございます😭

こっちから行って「疲れてる!」「寝させて!」と拒否された時が悲しくて腹が立ってたまらなくなります😭
    そんな時どうしてますか!?
    (拒否られるとかないですか?😂)

けど頻度が週3〜4回くらいで行ってるので、それだとさすがに旦那も疲れますよね😓
    寝させてってキレられます😅笑

やっぱりこの頻度で行くのはまずいでしょうか😅

• 8月7日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

んー、直接的に疲れてる!寝させて!みたいな感じで拒否られることはないですが、みた感じ、あー疲れてるなーとか、あー疲れてて全然話聞いてないなーとか、早く寝たそうだなーってゆうのはオーラですごく感じる日はあるので、そーゆーときは大人しく、そーっとしておきます😛

旦那さんが疲れてるのに、週3-4だと嫌気がさしちゃうかもーーー。自分も逆の立場なら疲れてる時グイグイきてほしくないし、、

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭
    旦那が帰ってきても全然会話しようとしないし、コミュニケーション取ろうとしてくれないので、とにかく毎日淋しくて行っちゃう感じです💧
    やっぱりそこは我慢して(察して)大人しくそっとするしかないですね😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もお返事ありがとうございました☺️✨

• 8月7日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

我慢ばっかりはよくないけど、
    旦那さんの様子を見ながら、ですね😋❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月7日
はじめてのママリ

私は逆で、旦那が話したがるけど私は1人静かに過ごしたいので会話したくありません😂帰りが深夜なので子どもは寝てるし1人時間満喫中に邪魔なんです笑
私の口癖は「早くお風呂入って寝るか部屋行って」です😂
日中も子どもはいないので1人なのですが、たぶん1人が好きすぎるんだと思います。旦那の話が面白かったら違うのかもですが…私から話すことはよっぽどの事件が無い限りないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もそんな性格になりたいです😭
    基本寂しがり屋で、それがここ数年加速してる感じです。。
    旦那さんとお話したりコミュニケーション取らなくて淋しくないですか??
    逃げ恥じゃないけど、ハグの日がないと淋しいとかないですか?🤣

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんが大きくなってきたら余裕も出来て旦那さんを想ってしまうんですかね🥹
    話さなくても全く寂しくないし、私が実家帰省中も旦那の出張中も音信不通です(笑)何かあった時の業務連絡くらい😂
    旦那は私の贅肉が好きなので(デブです)暇あれば触りたがりますが私は本当に無理なので「無理!やめて!」と一喝です…お風呂上がりならまだしも不潔に思えてしまって😅
    これでも愛してるし夫婦仲はいいですよ!笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか数年前までは、向こうから来てくれてたんですが、ここ数年、私からばっかりなので不安で不満で淋しいんだと思います😭
    多分旦那さんからスキンシップしてくれて安心感があるから余裕があるんじゃないでしょうか😁羨ましいです〜!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も幼稚園児がいる専業主婦でワンオペですが、昔からの友人やママ友、子どもの習い事、自分の趣味、子ども会、地域の交流会?みたいなので、たまに大人と話すので淋しいとかはないです。
あと、家にいるとマンネリするのでなるべく出かけてます。

近所に頼れるママ友いるとすごい心強いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構昔からの友達もママ友もいて、毎日充実はしてるんですが、それとこれは別というか、旦那からのハグやコミュニケーションがないと淋しい(充足感がない)と感じてしまいます💦

私も家にいるとダメなので、ママ友との予定を入れて、なるべく出かけるようにはしています😊

旦那さんとのコミュニケーション、触れ合いはどうですか?
    無くても平気ですか??
    私も旦那がいなくても平気になりたいです😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが話すとすごく楽しい方なのかな。
    うちは夫と話すの楽しくないので(夫は私と会話したがりますが)、友達や姉と話すほうが楽しくて充足感があるので、夫と会話なくても全く淋しないんですね😆
    淋しくないという既婚女性もすごくたくさんいると思いますが、やはりそういう人は「夫と話しても楽しくない」「女友だちと話すほうが楽しい」って人が多いと思います。
    なので、話したいと思えるほど会話が素敵なご主人が羨ましいです😊

• 8月8日