※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

フェリチン8で鉄剤とビタミン剤を服用中。基準値に戻る期間は人により異なるでしょうか。

フェリチンについて

息苦しさ動悸があり血液検査をするとフェリチン8でした。
鉄剤50g1日2回とビタミン剤処方されて今飲んでいます。
どれぐらいの期間で基準値に戻るのでしょうか、、
人それぞれなのでしょうか、、

コメント

ままり

私も測ったら7でした😂
同じく鉄剤処方してもらいましたがなかなか上がらず、1年飲んでやっと37です。
友達は2スタートの半年飲んでも10だそうです。
欧米では100切ると鉄剤処方されるらしいですが日本だと15くらいいったら鉄剤打ち切りになるのが普通みたいですね。

それにしても息苦しさ、動悸で受診してフェリチン測ってくれる病院素晴らしいですね。
ふつう、精神科薬や漢方処方でおしまいが多いです。
いい先生にあたって羨ましいです😆

• ママリ

ママリ

一年で30ぐらいしかあがらないんですね🥲🥲
    体質もあるんですかね?🥹
    37までいったら体調どうですか?7の時よりいいですか?🫨

色々調べまくってフェリチン調べてくれる内科にいきました🥹それまでは、漢方と安定剤でした、、、😞

• 8月5日
  • ままり

ままり

37でも以前に比べたらぜんぜんマシです!
    私は加えて栄養療法として高タンパク低糖質食、メガビタミンミネラルもしてるのでそのおかげもあると思います。
    でもまだ抗精神薬はごく少量飲んでます。
    安定剤は断薬できましたか??

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

高タンパク低糖質食!?初めてききました調べてみます🥺

前はデパスを飲んでたのですが、切れた時がしんどくて、、
    今はリーゼを2回使ってます、、🙂‍↕️

• 8月5日
  • ままり

ままり

精神科医が書いた、すべての不調は自分で治せるという本に詳しく載ってます!
    タンパク質を朝ごはんで25グラムぐらいとるようにしてビタミンB、C、精神疾患によく効くナイアシンアミドとマグネシウム飲んでます。
    その精神科医いわく、この栄養療法で断薬までいった人はとても多いそうです。
    私は最近お風呂にマグネシウム入れて経皮摂取もはじめました。よく眠れるようになったのでおすすめです。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

すべての不調は自分で治せる本私も買ってみました!!わかりやすいですね私も実践してみます😭😭

• 8月8日
  • ままり

ままり

一緒にがんばりましょう…!
    私もいずれ精神薬やめるためにがんばってます😊

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私も精神薬辞めるために頑張ります😭何か進展あったりこれよかったです!て言うのあったらよかったらまた教えてください🥹🥹

• 8月8日
  • ままり

ままり

著者である藤川徳美先生のブログも勉強になりますよ。
    産後の不調は全て、低タンパクと鉄不足と言い切ってます😅
    ママリさんも進展など何かあったらまた教えてください🙌

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ブログもあるんですね、見てみます🥹いい情報ありがとうございます😭はい、何かあったらお伝えさせていただきます🫡お互い頑張りましょう♪

• 8月8日