※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

浮き輪に鈴が入っていると、流れるプールでは使えない理由は、中に鈴が入っているとおもちゃになるからです。

今日プールに行ったのですが、スイマーバの胸タイプの浮き輪を持って歩いてたら監視員のおじさんに声をかけられ
「これは鈴が入ってるから流れるプールでは使わないでね。」と言われました。
全然使わないのは構わないのですが、なぜダメなのでしょうか?🤣
ただただ、使っていいところとダメなところの基準も分からないし、なんなら何回もそこのプールへ行っててその浮き輪を使ってましたが流れるプールで使ってもなにも言われた事がなかったので謎で…ただの疑問です😂笑

おじさんの答えは「中に鈴が入ってるとおもちゃになる」とのことでした…
浮き輪です。

コメント

🫶🏻

おもちゃになるって言ってるので、鈴が入ってるだけで浮き輪でもおもちゃ扱いになるのが理由ですかね??

プールとかだとおもちゃ持ち込み禁止とか結構あるのでそういう理由ですかね?😣

にしても浮き輪をおもちゃはよく分かりませんが😇

• みお

みお

確かに見方を変えればおもちゃかもですね😂

ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

万が一排水溝に詰まっても〜ってことですかね?🙄💭

• みお

みお

それですね!
    排水口に詰まる可能性がありますもんね!
    でも、中にキラキラや羽が入ってる浮き輪はオッケーなので基準が分からなくて💦
    次からはノーマル浮き輪を持って行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
みー

私も万が一の時鈴が排水溝詰まるかも、、とかだからかなと思いました。

そこの監視員さん、しっかり声かけられててすごいなと思いました。
安心してプール入れますね😇
うちの地元じゃ見て見ぬ振りなので😂

• みお

みお

排水口に詰まるかもですね!本当その通りです!!

次からはノーマル浮き輪を持って行こうと思います😊

• 8月4日