※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

いつも飲めてるミルク60mlで吐き戻しがあるのですがなんででしょうか、、なかなかミルク飲んでも寝る兆候なくて大変です。。

いつも飲めてるミルク60mlで吐き戻しがあるのですがなんででしょうか、、なかなかミルク飲んでも寝る兆候なくて大変です。。

コメント

nakigank^^

赤ちゃんは器官が未発達なので、吐き戻ししやすいですよね。💦

寝る力ないとなかなか寝てくれないしほんと困りますよね。😓

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

少し長めに次のミルクまで寝たら寝るとかないですかね……昨日までは60飲んですぐ寝て、寝てて起こしてミルクあげてもすぐ寝てくれたのに爆弾うんちのせいで寝なくなって大変で笑笑
    私自身寝れてないのもしんどくて💦

• 8月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

今まで寝てたなら、不快感で寝れなかったとかですかね??
    完ミですか??

• 8月4日
  • ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

完ミです😔

• 8月4日

nakigank^^

哺乳瓶は空気吸いやすいし、もしかしたら圧迫感感じて、吐きやすかったのかな。💦

あまりにも吐くのが多くて、体重が減るようであれば、出産されたところで相談されるといいです!

あとは出産されたところで、明日も吐くようなら、いつもは飲めてる量なのに、吐き戻しが多いけど、どうしたらいいか相談された方がいいかもですね!

たぶん幽門狭窄症ではないと思いますが、素人ではわからないので、明日も吐くようなら、出産されたところで聞くのが良いと思います。☺️

• 8月4日
  • ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

6時あたりの授乳の時は吐き戻しはなかったです。眠くて口が緩んで軽く垂れてる?くらいでした。途中飲むのが止まったのですが1度げっぷしたあとまだ口が動いてたので全部で60mlは飲んでくれたんです😕😕

• 8月4日

nakigank^^

んー一旦止まってゲップして飲んでも、お腹いっぱいだったのかな??
    でも60は平均的な量ですもんね。
    とりあえずは最初は上半身をすこし起こした状態で休ませてみても良いかもですね!
    うちは新生児嘔吐で入院したんですが、保育器も斜めになってたので、家でもやってました。
    効果はあまり感じられないけど、真上で寝てて吐かれるよりましかな?と思ってやってました。

すぐに寝かせない状態でも吐くのか気になります。🤔

• 8月4日