※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、120mlのミルクを飲むのに時間がかかり、授乳に苦労しています。授乳間隔も短く、どうしたら良いか悩んでいます。

完ミで生後1ヶ月のミルクの量と授乳にかかる時間について質問です。
生後1ヶ月になったばかりで、体重が4700gあります。
ミルクを毎回120mlあげているのですが、飲み切るのに40分近くかかり、120mlも飲まない時もあります。途中で寝てしまったり、哺乳瓶を口に入れると暴れてしまったりして、時間がかかります。哺乳瓶は母乳実感を使用していて乳首はSSサイズからSサイズに変えたのですが授乳にかかる時間は変わってません。また、授乳間隔も3時間あかず、2時間くらいで泣き出します。ミルクの量を増やそうにもそもそも120ml飲み切らなかったり、途中で寝てしまったり、授乳に時間がかかりすぎてしまったりして難しいです。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

mimimi

うちも同じ感じです💦
毎回120作りますが全部飲みきらずに寝てしまうことありますし2時間ほどで泣きだしてミルクあげることもしばしばです🙆
時間は、私の場合は哺乳瓶自体変えてみて、比較的合ってそうなものにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で寝ちゃいますよね😭無理に起こしてあげようとしても口すら開けてくれません🥲
    ヌークの哺乳瓶昨日試してみて、途中寝ることはなかったけど100飲むのに1時間近くかかってまし😭
    他の哺乳瓶も色々試してみます!

• 8月5日
  • mimimi

mimimi

わかります🤣
    一度寝てしまうとなかなか起きないですよね🤣💦
    そのあともったいないけど哺乳瓶あらってたらまた泣きだしてミルク作るという二度手間やらかしてしまいます🤣w

私は今ビーンスタークの哺乳瓶使ってます!
    なれるまで少し時間かかるかもですが、乳首の部分は月齢関係ないみたいなのでオススメです🙆

• 8月5日
なの

ミルクは優秀で3時間にこだわらなくても大丈夫なので欲しがったタイミングで1回に飲める量をあげたらいいと思います☺️
消化は3時間もかからないので2時間過ぎたらあげて🍼
20分でどれくらい飲めますか?その量で2時間もしくはそれ以降欲しがったタイミングでどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく3時間空けなきゃとか3時間空けたら1日の回数決まっちゃって飲む量減っちゃうなとか考えてしまって地味にストレスでした😭
    20分で100mlくらい飲む時もあれば60mlくらいしか飲めない時もあります🥲
    欲しがった時に飲める量あげてみます!

• 8月5日