※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の胎動が1人目と違う理由や、胎動の激しさと子どもの性格の関係について知りたいです。

1人目との胎動の違い。
2人目妊娠中で36週ですが、1人目の時と全然胎動が違います!
今回は13週か14週くらいでポコポコしていたし、妊娠後期に入ってからはボッコボコいってて、正直ちょっと落ち着いて欲しいと思うほどです笑

1人目の時はこんなにドンドコしていない子で、産まれてからも低月齢のころは割とおとなしめな子でした。(1歳の今は暴れん坊将軍ですが)
胎動の激しさと産まれてからの動きの激しさって関係ありましたか?

コメント

mini

私の場合は胎動の激しさと産まれてからの動きの激しさは一緒でした😶上の子は毎日お腹が揺れて目が覚めるくらいの胎動でした。1度横に寝てる夫が私のお腹の胎動を地震と勘違いして飛び起きました😂産まれてからもずっと足を動かして、上へ上へ移動していってました。
下の子は優しい胎動で、産まれてからもずっと寝てました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!活発な子が産まれてきそうな予感です!

    • 8月4日