※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

ママ友も友達も少なく、人付き合いが苦手。それでも孤独を楽しんでいる。人間関係のストレスやコストを感じ、関係を続ける意味に疑問を持っている。

ママ友なんていないしそもそも友達いないし職場でもほぼ人と言葉交わさないし孤独に見られがちだけどわたし的にはめっちゃ楽だしなんのストレスもない😂
人付き合いってお金かかるから嫌なんだよね〜🙄
そして時間も無駄って思っちゃう笑
なんで私がこの人のために時間とお金費やしてんだろうって笑
それに気づいてか気づいてなくてかズルズル関係続けてる人達何なんだろうって思う。

コメント

ママリ☺︎

かなり共感です🤣

子どものためとか思ってだと思いますが
私は子どもの為でも
しんどくて無理です笑

• あいうえお

あいうえお

他のお友達とかは家が近くて家族ぐるみで仲良くてBBQやったりしてるらしく、私も行きたーいとか言われますけど、ごめんそういうの無理。て言ってます笑

会った時話すくらいでいいですよね😂

• 8月4日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

ですよね🤣
    気遣って偏頭痛起きるので
    関わりたくないです🤣

それです!笑
    でも世間話ちょろっとするだけでもストレスです笑

• 8月4日
  • あいうえお

あいうえお

アレルギー反応でしょうか🤣
    多分純粋に楽しめないんですよね😂

それすらですか!笑
    わたしはその程度なら楽しめるんですけど、その機会が増えてくると深くなってしまいそうなのでなるべく挨拶だけで済ませるようにしてます😂

• 8月4日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

ほんとに🤣

深くなるの怖いですよね🤣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

わー、わー、共感すぎます🥹
職場は、最低限の業務のやり取りは、無駄に発生させられてる状況なので、これも無駄すぎんだよなとは思いつつもやらなかったら、裏で言われるので仕方なしに、、😇⚡️

それ以外では話さないので、本当に本当に本当に楽で仕方ないですよね!
職場だけ、人間関係クズなので、そこだけ何とか、、って感じですが、それ以外は楽で仕方ないです。笑笑

長々と愚痴やらまじってすみません😭

• あいうえお

あいうえお

意外にもお二方に共感していただけてて嬉しいです😂✨

仕事はどうしても報連相はしなきゃいけなかったりしますよね😭
    裏で言われても人と関わらなきゃ耳に入らないのでいいかーって思ってます笑
    勝手に楽しんでてもらえれば😂

全然、聞かせていただいてありがとうございます✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴混じりの共感文章に、コメントありがとうございます😭
    嬉しいです😭!

ですよね😇
    ただ普通に聞こえるように愚痴ってるのも聞こえるのでさすがに人として終わってんな~クズや~と思ってます😇
    そしてそこで働いてる時間が無駄で仕方ないです。笑笑
    異動したいのに、すぐに異動にならずで、使えないなって思ってます。爆
    マイナス思考なので、結構気にしがちですが、勝手に楽しめやオラ!って感じのマインドにどうにか持っていきたいです🤣🤣🤣

• 8月4日
  • あいうえお

あいうえお

聞こえてますよー!って大きい声で言ってみたらどうですか🤣きっとシーンてなりますよ笑
    早く異動なれ〜🥹祈
    職場の人間なんて私の人生の何割を占めてるかって考えたらだーいぶ下の方だと思うので無視していきましょ😂

• 8月4日