※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
妊娠・出産

34週になり、赤ちゃん用品は揃えたがまだ足りない。汗取りパット、湯上りタオル、哺乳瓶の数が気になる。新生児には柔らかいタオルが良いか、皆さんは哺乳瓶を何本用意しているか。5.25の予定日までに全て揃えたい。

もぉ34週になりました。赤ちゃん用品もある程度揃えたんですが
まだ買ってない物もあります。

そこで質問ですが、

ベビー体温計
湯上りタオル
授乳クッション
粉ミルク
哺乳瓶の予備(洗うやつとセットになったのは1本あります。)
タオルケット(掛け布団で暑かったらかけるやつ)
汗取りパット
ハイローラック

は、まだ揃えてません。

1、汗取りパットって必要ですか?

2、湯上りタオルは新生児は肌が敏感なので
新しい柔らかいものを用意した方がいいですか?
家にあるバスタオルも十分柔らかいんですが…

3、哺乳瓶は皆さんいくつ用意されました?


5.25の予定日なので
4月中には、全て揃えたいと思ってます!

宜しくお願いします(´・_・`)







コメント

さくら

汗取りパットは買わなかったし、結局その後も買ってません
哺乳瓶は小さいの2本、大きいの2本でまわしました
ご自宅にあるタオルでもいいと思います、買ったけど結局家のも使ってましたし(笑)

  • にゃあん!

    にゃあん!


    汗取りパットって本当に必要なのかなー?って思ってて初めてだと全部用意しないといけないのかなぁ。っと不安に思ってました。

    哺乳瓶は、やはり2.3本は最低必要そうですね(^_^)

    ありがとうございました(^O^)

    • 4月13日
ERKP

1.6月産まれでしたが買ってないです
2.タオルは家にある物使ってます
3.哺乳瓶は2本用意しました
のちのち+1本買った感じです

  • にゃあん!

    にゃあん!


    分かりやすく書いて下さりありがとうございます(^_^)
    哺乳瓶は、2.3本あったら便利なんですね(^O^)

    ありがとうございました(^O^)

    • 4月13日
  • ERKP

    ERKP

    どういたしまして!

    ベビー用品、あれもこれもって
    今は沢山種類も豊富で
    売ってるしぜーんぶ買い揃えないと
    いけないの?って思いますよね💭
    私も思いました( °_° )

    出来れば無駄はなくしたいですよね。。

    • 4月13日
  • にゃあん!

    にゃあん!


    そうなんです(´・_・`)
    色んなサイトや出産にあたって揃えるリスト見ると沢山書いてあって、全部買ってたらいくらお金あっても足りないし。。笑

    結局、使わなかったとかなりたくないですし。笑

    • 4月13日
  • ERKP

    ERKP

    調べれば調べるほど
    沢山あって迷いますよね💭

    おむつポーチとかも
    ダイソーのちょっとした
    巾着に入れてます😊
    赤ちゃん綿棒もベビー用品や
    ドラッグストアで買うと高いので
    ダイソーで十分でした✨
    今、パッと浮かんだものです🤔

    • 4月13日
  • にゃあん!

    にゃあん!


    おむつポーチ、、、買ってないです。
    産まれてから初めての外出って私の中で1ヶ月健診かな?と思い。。。

    小さい小物綿棒とか爪切りとか鼻吸い器とかは、ドンキで買いました。笑
    確かにドラッグストアは少し高かったり
    赤ちゃん本舗も高かったり。。。

    色々、ご親切にありがとうございます(^O^)
    ダイソーでも使えそな物は
    ダイソーで大丈夫なんですね☆

    • 4月14日
  • ERKP

    ERKP

    実際おむつポーチ
    いらないかな~って思いました
    おむつとおしり拭きが
    入るちょっとした物で
    十分な気がします😊

    ドンキ安いですよね!笑
    同じ商品なのにって感じで
    私もドンキで買ったりしました!笑


    あ、あと出かける際に
    プラスチックの粉ミルク
    入れる容器買いましたか?
    これは断然ダイソーで
    十分です♡♡

    完母だったらすみません。。

    • 4月14日
  • にゃあん!

    にゃあん!


    バックの中小分けになってると便利ですもんね☆
    まだ完母かは、出産してみてから相談です。笑
    出来るだけ完母が嬉しいですけど
    そればかりは私と産まれてくる赤ちゃん次第ですもんね♪

    沢山、ありがとうございます(^O^)

    • 4月14日
やーこん

湯上りタオル、私は100均でマイクロファイバータオルってやつ2.3枚買いました!

  • にゃあん!

    にゃあん!


    100均のやつってすぐダメにならないですか?今でも利用されてますか?

    • 4月13日
  • やーこん

    やーこん

    使ってますよー🙌
    正直いらなかったといえば、いらなかったですが…笑

    タオルケットはブランケット使ってます!

    ベビー体温計、授乳クッション、汗取りパッド、ハイローラック、は買ってません!

    • 4月14日
  • やーこん

    やーこん

    度々すみません!
    哺乳瓶の予備、西友が1本200円しなかったのでオススメです❤️‼︎

    • 4月14日
  • にゃあん!

    にゃあん!


    結構、要らない物も多いんですね♪
    ベビー体温計無くても大丈夫なんですね☆
    普通の体温計はあるんですが
    計測長いと微妙かなー?って思い買おうとしてました!

    西友行った事無いですが、近所にあります!
    行くところは大体値段分かってるのもあるので触って物も見てみます(^O^)

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 4月14日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

汗取りパットは買ってもないし必要とも思いませんでした✩
赤ちゃんは赤ちゃん用で用意した方がいいと思います♥
哺乳瓶は2本準備しました♪160mlと240mlです❁

  • にゃあん!

    にゃあん!


    汗取りパットは、要らなそうですねf^_^;

    哺乳瓶1本ずつの大きさで間に合いました?
    お出かけ用と家用って分けなくて大丈夫ですか?

    • 4月13日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    哺乳瓶は産まれてからのおっぱいとの相談です!
    完母ならいらないし混合と完ミなら買い足したほうがいいと思います╰( 'ω' )╯
    産まれる前から親に預けないといけない要件があったので哺乳瓶を買いましたが、
    私は完母だったのでお出かけでは使用しなかったです⍤⃝💧
    大きさは十分でした╰( 'ω' )╯♥

    • 4月14日
  • にゃあん!

    にゃあん!


    そうなんですねf^_^

    完母だとお出かけでも、持っていかないんですね♪

    お答えありがとうございます(^O^)

    • 4月14日
もか

1.汗取りパッド使いませんでした☆
2.お家のバスタオルで十分だと思います
3.生後2ヶ月まで混合で160mlを2本持っていました!のちのち、寝る前だけミルクをあげてたときに240mjのを1本買い足しました。今は完母で使ってません。

粉ミルクや哺乳びんは生まれてからでもいいと思います。いる!ってなったときすぐ買えますし😁あと、個人的にはタオルケットもいらないかと思います。私はバスタオルと持ってた膝掛けで十分事足りました!

  • にゃあん!

    にゃあん!


    詳しくありがとうございます(^O^)

    完母だとあまり必要ないんですねf^_^;
    参考にさせていただきます☆
    ありがとうございました(^O^)

    • 4月13日
みるきぃー

汗取りパットは作ったけど使いませんでした…
タオルはそこまできにしなくても大丈夫だとは思いますが一応新しいものを買いました!
哺乳瓶は後から買い足しましたが夜中洗いたくなかったので3本位買いました!寝不足になるのでなるべくは夜中寝ていたかったので買いましたが1.2本でもいいと思います!

  • にゃあん!

    にゃあん!


    手作りで汗取りパット作ったんですか??
    凄い!!(・Д・)

    夜中は寝てたいですよね。
    1.2本でも足りるんですね☆

    ありがとうございました(^O^)

    • 4月13日
たついぬ

私も汗取りパット使ってません。タオルも自宅にあるものを使ってます☺
哺乳瓶は私はお下がりで3本もらったので乳首だけ新品にしたのですが、混合や完ミでいくなら二本はあった方がいいと思います‼最初は飲む量が少ないので短いものでいいと思います。私は体もしんどいので、洗い替えがないと気持ち的にしんどかったです。消毒も必要ですし…
必要なら大きいのは後で買うので大丈夫です(^_^)

質問からはハズレますが、授乳クッションは病院からもらえたりしますか?もらえないなら安いものを買って損はないと思います😌

  • にゃあん!

    にゃあん!


    やはり皆さん汗取りパットは、不要なんですね☆
    急いで予備買う必要無さそうですね☆

    授乳クッション病院から貰えるんですか??
    そんな事聞いた事無かったんで貰えたらラッキーです(^O^)

    うちの旦那が買った方がいいって、私がラクだからと言う理由で。。。優しいんですが
    ずっと使うのかなー?って思ってしまってます。なので安めなの、4,000円以内で買えそうなの見てます!

    • 4月13日
  • たついぬ

    たついぬ

    健診の時に退院の時にもらえるもの聞いてみてください😁
    私は総合病院だったのでもらえませんでしたが、個人病院でサービスいいところはプレゼントしてくれるところもあるようです✨

    横抱きの時期はあった方が楽です(^-^)v赤ちゃん思ったより小さいですから👶
    旦那さん優しいですね💓

    • 4月13日
  • にゃあん!

    にゃあん!


    検診の時、退院の時に貰えるの聞いて図々しくないですかね?笑
    今の所、個人病院で出産予定ですがあと2キロ体重増えたら、総合病院に転院らしいんですよ。私。。笑

    旦那優しいと言うか、細かい性格と無駄に色々買う人なので。。たまに買った物も結局1回しか使ってないとかもあります笑

    • 4月14日
  • たついぬ

    たついぬ

    そうなんですね😓二キロなんてすぐ増えちゃうので気をつけてくださいね💦

    病院変わってしまうかもだけど、だぶって用意したらもったいないので教えてくださいって聞いて問題ないと思います‼
    私も聞いた記憶あります☺

    • 4月14日
  • にゃあん!

    にゃあん!


    いつもあっという間に体重が増えたりして体重計乗った時に増えるとショック受けてます💦
    何故か1.2キロ増えたり減ったりです(´・_・`)

    転院って言われなかったら聞いてみます。笑

    • 4月14日
ママリ

1.汗取りパットは手作りしましたが、結局使ってません(笑)

2.タオルはなんでも大丈夫だと思います!病院で使うタオルも毎回新品ではなく洗って使い回しですしね!

3.母乳実感を2個で足りました(ほぼ完母のため)
母乳の状態も人それぞれですし、乳首の好みもありますので、今からいくつも買わなくて大丈夫かと思います!
ミルクもアレルギーがあったら種類を変えないといけないので、初めは缶ではなくてスティックタイプでもいいと思います!

  • にゃあん!

    にゃあん!


    汗取りパット手作り出来るって凄いですね☆
    やっぱタオルは買うのやめときます。笑
    数回しか使ってないタオルや新品もまだ眠ってるので。笑

    哺乳瓶もとりあえず1本は付いてるので
    ダメだったらすぐ買おうかと思います!
    合う合わないがあるんですね♪

    ミルクもアレルギーがあるんですね♪

    参考にさせていただきます☆
    ありがとうございました(^O^)

    • 4月13日
スヌ子

1,うちは買ってません!
必要性を感じないので笑

2,お祝いでタオルのセットを頂いたので
買わなくても良かったですが
気持ち的な問題だと思います!

3,1本です。
哺乳瓶や授乳クッションなどの
授乳グッズは
産んでからでも大丈夫です!
母乳が出れば
授乳クッション買って
哺乳瓶は買わなくても良いですし
母乳出なければ哺乳瓶買えば
良いと思います!

  • にゃあん!

    にゃあん!


    汗取りパットはやはり要らないって事ですね☆

    新生児用品揃えるリストみたいなのには
    沢山載っているので、、、f^_^;

    出来るだけ完母希望なので
    出る事祈ります。笑
    たとえ9対1で、たまにミルクだとしても
    無駄に沢山揃える必要無さそうですね☆

    詳しくありがとうございました(^O^)
    参考にさせていただきます☆

    • 4月13日
deleted user

汗取りパット買いましたが使いませんでした(^_^;)

ベビー用のタオルを3枚頂いたのでそれを使ってます♪

哺乳瓶一本買いましたが、完母の為これもまた使ってません(^_^;)

  • にゃあん!

    にゃあん!


    皆さん汗取りパット使わないみたいですねf^_^;

    完母だとやはり哺乳瓶1本買っても使わないってパターンなんですね♪

    ありがとうございました(^O^)

    • 4月13日
ヒマワリ

タオルケットはお祝いで貰う率高かったです!家であふれかえってます。笑

哺乳瓶は全部で6個買いました。足らなければ後からでもたせるかなぁってかんじでした。

粉ミルクは産院で安く買えました!
これも誰か買いに行ってくれる人いるなら、わざわざ先に用意する必要はないのかなぁ?と思います。

湯上りタオルは、大きいガーゼタオルを使いました。ふわっふわのタオルがあるなら、バスタオルまで大きくなくても大人用フェイスタオルで十分やと思いますよ(*^^*)

体温計は毎日使うから持ってたほうがいいです!

汗取りパッドは使わなかったです。
ハイローチェアもそこまで必要かといえば微妙ですがあって困らないですね(*^^*)

はぁちゃんママ

同じく34週です*˙︶˙*
1.汗取りパットは使ってないという意見よくきくので買ってません
2.湯上りタオルは正方形のものをAmazonでガーゼタオル一枚500円のを5枚買いました(⑉• •⑉)❤︎生まれる時期にはタオルケットがわりにもなるかなと思ったので買って損はない気がします
3.哺乳瓶はプラスチック小さいの2つ、プラスチック大きいの2つ、瓶1つ買いました
粉ミルクは産院で使ってるものを使いたいので産後同じものを買うつもりです(*˘︶˘*).。.:*♡
授乳クッション、ベビー体温計、ハイローチェアは買いました*˙︶˙*
授乳クッションは今の寝苦しい時期にも使えるし西松屋で安く売ってたので(*´艸`*)ウシシ