※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

手足口病から7日目で元気だが感染力がある。義両親との会う予定、延期すべきか悩んでいる。自分の両親なら延期するが、義両親なのでどうでもいいと思っている。

手足口病が発症して7日目で、
2日後に義両親と会う予定です。

治りは恐らく早い方で
発疹はもう無く至って元気です。

ただ1-2週間は感染力があると言われていますよね。
夫は大丈夫だと言っていますが、
皆さんなら会うのを延期しますか?

自分の両親ならうつしたら嫌なので延期しますが、
義両親だし夫を止めても無駄なのでもうどうでも良いやって思ってます笑

会う頻度としては年に4.5回で、
車で1時間半の距離です。
なので今回会えなくてもまた会える距離です。

コメント

まー

便には1ヶ月感染の可能性があるみたいですよ。
感染についてのリスクをお伝えしてあとは義両親に判断委ねたらいいと思います。

  • rainbow48

    rainbow48

    そうですよね。主人経由で伝えてもらいます。

    • 8月4日