※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳のイヤイヤ期の子供との旅行。室内遊び場やアンパンマンミュージアムへ行ったが、息子はベビーカーを嫌がり、チェーン店での食事について友人の意見を聞きたい。

我が子はイヤイヤ期2歳になったばかりです。
先日大好きなアンパンマンミュージアムと大きな室内遊び場がある所へ旅行へ行きました。
1日目の午前中に室内遊び場へ行き遊び、お昼はその施設内にあるマックを買い移動の車内でお昼ご飯。(夏休み中で施設内のフードコートは激混みだし息子はお腹空いてすこしぐずぐずだったので)
お昼過ぎにアンパンマンミュージアム到着。ベビーカー嫌いの息子…一応持って行ったけどやはりギャン泣き。歩きたい派のようで。アンパンマンミュージアムは喜んでいたけど、人多くてなかなか💦15時ごろホテルチェックインしてお昼寝をさせる…。
夜ご飯は近くの回転寿司へ。
みたいな感じでした。友人に話したら、せっかく旅行行ったのにチェーン店なの⁈と言われました。
私的にはいかにぐずらずに、いかにお昼寝タイムを作れるかいかに楽しめるかを考えたのですが…
皆さんは旅行どんな感じで行かれますか?

コメント

もな💅🏻

旅行いくときはホテルのビッフェで済ませちゃうこと多いです、、

ワンオペ旅行なら私もそうなりそうです😂
夫と一緒にしか言ったことないので、いつも子連れokなお店予約しておきます。
でもそれは私が旅行行ったならその地らしいものを食べたいからで、べつにチェーン店でも全然いいと思います!

ままりんぐ

チェーン店でも別やなよくないですか⁉️たしかになんか特別なとこ行きたい気はする!けど、機嫌大事だし、旅行行ってもお昼寝時間きちんと確保させてあげてて素晴らしいと思います🤗

わたしもこの前京都へ旅行行った時、京都っぽい夜ご飯食べたかったけど、ホテルの近くの焼き鳥屋さん行きました!笑
釜飯あったし、焼き鳥も食べられるし、ホテル近いし最高じゃん!みたいな感じで🤭