※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24歳の子持ち正社員の医療事務が転職を考えており、次の職種を相談したい。現在の仕事に不満があり、休日出勤や座りっぱなしの業務が辛い。資格は医療事務や秘書検定など持っているが、次の仕事について迷っている。

子持ちで正社員で働いてる方、なんの仕事されてますか??
長いですが時間ある方見てほしいです😌
今24歳で11ヶ月の息子がいます。
息子が3歳になるまでに2人目欲しいなと思っていて、2人目産んだら転職したいなと思ってるので職種教えて欲しいです🥹

今の仕事は医療事務4年目で、大きい病院で病棟クラークとして働いてます。
転職したい理由は
・やりがいが無い、業務が苦痛
・事務所で入院計算やレセプトをやってるので患者さんの対応がなく一日中座りっぱなしがしんどい
動かないと足がムズムズして動きたくなってよくトイレに逃げてます😂
基本シーンとしてるので電話対応の声とかも聞かれるのも嫌です
・月末月初はレセプトがあるのでGWやお正月などに休日出勤がある
・土日祝休みなので役場の用事や子供の検診、予防接種など休みを取らないといけない
・休めば休むほど仕事が溜まるので土日や3連休、心置きなく休めない
・30分時短で9時〜17時勤務で手取り14万、ボーナス年2回で1回30万ぐらい(これが低いのか妥当なのかわかりません💦)

今の職場でいい所
・人間関係がいい
・急な休みも理解してくれる

このような理由なのですが、次は同じ職種は嫌で、でもやりたいことなどもなく何しようか迷ってます

資格は医療事務の資格と秘書検定1級、電卓、ExcelWordとかは持ってます

次は日祝休みで月〜土出勤、土曜日は隔週休み?
平日1日と日曜日休みの時もあれば土日休みもあるみたいな感じがいいです
手取りはほんとはもう少し欲しいですが、資格も大したもの持ってないし、休みとかの方が優先したいので今と同じぐらいだったら大丈夫です
営業は経験なくて、向いてなさそうで挑戦するの怖いです笑
旦那が難病持ちで働けなくなる可能性が健康の方に比べると高いので、パートとかは考えてません
小さい子供がいるとやっぱり経験がある医療事務が受かりやすいですよね😭
何が向いてると思いますかそして希望多すぎますか?😩笑





コメント

はじめてのママリ🔰

営業はやったことないとのことですが、やると面白いかもしれません。

保険の営業は土日祝と、お盆10日くらい休み、年末年始も5日くらい休み、GWも休み(カレンダー通り)です。

土日に働けば平日振休とれます。

ゆるーく働いて手取り15万円くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大型連休あるの魅力的です🥹
    ノルマとかないんですかね!?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノルマはないです。
    自分がいくら稼ぎたいのか?でやる仕事量変わりますよ😊

    • 8月4日
ゆき

動きたいってところがあれですが、パソコン使えるならフルリモートのシステムエンジニアとか楽ですよー!

勤怠がゆるいので平日休んだり予定いれることも全然できます!
リモートなのでお散歩行って体動かすこともできます✨️
電話の声も聞かれることはありません😂
手取りも派遣でも30万くらいはもらえるんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    システムエンジニア😳
    大卒じゃないと無理ですよね??🥲

    • 8月4日
  • ゆき

    ゆき

    私自身大卒ではないですし、大卒じゃない子も派遣なら尚更いっぱいいますよ😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!✨
    勝手に大卒じゃないと無理だと思ってました笑
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
  • ゆき

    ゆき

    派遣なら未経験でもなれますし、簡単な作業で手取りもそこそこあります🙆🏻‍♀️︎
    IT業界と派遣はおもしろくて地下アイドルの子やバーテンダーの人とか結構いろんな職歴の人が転職してきます😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    システムエンジニアのこと全然わかってないのですが、具体的にはどんな業務なのでしょうか?🤔
    パソコンいりますよね?🤣
    地下アイドルなんかも来るんですね!笑

    • 8月4日
  • ゆき

    ゆき

    パソコン入りますけど、フリーランスで働くのでもなければ、基本会社が支給してくれます笑
    個人のパソコンはむしろセキュリティ的に危ないので、使用許可されません😂

    派遣×未経験だと本当に簡単なことが多いですよー!パソコン使って会議したり、手順書通りの作業したり、チャットしたりとかです🫢
    パソコン普通に使えてキーボードで入力できて、Office使えれば大丈夫です笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに会社支給ですよね🤣
    そんな感じでできるんですね!
    求人探してみます🤭

    • 8月6日
ゆみ

私は病院で看護助手してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護助手さんすごいです✨
    オムツ交換とかありますよね??

    • 8月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    全然です!大した事ないですよ🤣オムツ交換もちろんあります😊

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ交換できるのすごすぎます笑
    私匂いだけでも無理です😐💩笑

    • 8月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    仕事なので全然余裕です!ちなみに私は数ある仕事の中で、オムツ交換が一番好きです😂

    • 8月4日