※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でタイミング法がうまくいかず、人工授精を考えています。①排卵日に休みが取れるか、②朝の精子提供が可能か、精子凍結のデメリットを知りたいです。

人工授精についての質問です🙋‍♀️
4月から妊活を始め、5月に卵管造影検査しましたがタイミング法で今のところ授かれていません。昨日主人と話し合い、
あと2周期タイミング法で無理だったら人工授精をしようと思っています。
そこで質問があるので分かる方教えていただきたいです💦
①排卵日付近は2、3日休みを取っていた方がいいですか?
 (看護師をしており急な休み、午前休などが取りづらいで   す。元から希望休を出すのはOK。生理周期は安定してるので排卵日は予測しやすいです)
②旦那に朝起きてから精子を出してもらえるか分からず
 (寝起きでできるか分からないたのこと)精子凍結も 
 考えましたが精子凍結で人工授精することにデメリットは
 あるか

分かる方いましたら教えてください🙇

コメント

初めてのママり

休みの申請は何日前までに…とかありますか?
私は誘発剤使っていて内膜の成長が遅いタイプだったので
d5、d10の2回内診して人工授精の日を決めていました。
なので3〜5日前に人工授精の日がわかる感じです。
3〜5日前に申請しても休みがとれるなら2.3日とる必要はないかもしれません😌

本当かはわかりませんが凍結は運動率が下がるとみたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    休みは前の次の10日までに希望出さないといけないんです🥲
    なので本当に大体で予想取るしかなさそうです💧

そうなんですね💧知らなかったです…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私のところは生理5日目からクロミッド服用して、決められた日以降(何日後か忘れました💦)受診し、内診して人工授精の日を決めてその前日に誘発の注射を打ってました!
私は生理周期元々不規則でしたがクロミッド服用してからだったので生理始まると大体分かる感じでした!
元々周期整ってらっしゃるなら分かりやすいかもですね✨

病院によると思いますがうちの病院は朝8時までか午後3時の2回精子持っていくチャンスがありました!
主人の都合上うちは午後は難しかったので朝頑張ってもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現在フェマーラ内服中で、d12.13に受診して大体d13か14には排卵しています💡なので排卵日付近で3日くらい休み取れば大丈夫そうですかね?🥲

私の行ってる病院に今度聞いてみようと思います💧
    朝頑張ってもらうのほんとに申し訳ないです😱笑 でも出してもらうしかないですよねww

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ない気持ちありました😢
    が、これから休みとったり病院いって痛い思い(人工授精私は痛かったです😭)したりするのは女性なので、そこはもう朝だけなのでご主人に是非とも頑張ってもらいましょう!!笑笑
    応援してます💕

• 8月4日