※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のフレックス勤務で、18時に子供を迎えに行ってほしいと相談中。19時前に帰宅する夫に対し、保育園に預けたら18時に迎えに行ってほしいとの要望がある。保育園は不便な立地で、自分が迎えに行くのは難しいとのこと。

これってわがままというか旦那に求めすぎですか?

2歳の子供がいて、私も仕事復帰予定です。
夫の職場に保育所があり、そこに預ける予定です。

夫の仕事はフレックス勤務でかなり融通は利きます。
他の、職場の保育所にお子さんを預けている同僚の方々は
大体18時にはお迎えに行く方が多いそうなのですが・・・

夫は今でも19時前とかまでダラダラ仕事してから帰宅していることが多いのですが
私が「保育園に預けるようになったら18時にはお迎え行ってくれるよね?」と言ったら
「そのように頑張るけど保証はできない。19時までは預けられるから19時ぐらいにはなるかも」と言いました・・・

いやいや、19時に迎えに行って、帰ってきたら19時半過ぎになるし
それから夕ご飯にお風呂に寝かしつけにって考えると憂鬱です。
保育園に行き始めたらきっと子供は疲れてしまうし、負担になると思うし
普通に必ず18時に迎えに行くような働き方をしてほしいというのはわがままですかね・・・?

夫は、私には必ずパートではなく正社員で働いてというタイプです。
今の時代そういう家庭が多いし、それはまあいいのですが・・・

フレックス勤務で誰からも残業を求められているわけでもないのに
子供がお迎えを待っているだろうに、ほんとにいい加減にしてほしいって思ってしまいます。

自分のキャリアが大事なのもわかるけど、子供がいるなら
ある程度切り捨てなければいけないものもあると思うのですが。

必ず18時にお迎えに行けというのはわがままでしょうか?

その職場は不便な立地にあるので、私がお迎えに行くというのはあんまり現実的ではないです・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

フレックスで残業しなくても評価とか昇給に関係ないならわがままじゃなくて普通のことだとおもいます!
そのあたり関係あるなら保育所は奥様が通えるところにするかなーとおもいます!
もちろんメインの稼ぎがご主人の場合のみ、です笑