※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友グループの行事疲れている。縁日の準備が面倒で断った。子どものために行くべきか悩んでいる。

大人数のママ友グループにいるんですが、毎回その中の一人が行事毎に皆んなでイベントしよー!となっていて正直疲れています🫠(笑)
花見、縁日、クリスマス、ハロウィンなど全部です🫠
今日も縁日をやるとなってて縁日は皆んな手料理を持ち寄って➕お菓子やジュース、ちょっとした縁日っぽい小道具など毎年準備もめんどくさいし、何より警戒アラートも出てるし疲れるので私は適当に理由つけて断りました🫠子どものために行けばよかったかな?と思いますが、もう断ってよかったですよね…😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私はママ友付き合いする方ですが、それでも毎回はめんど過ぎる🤣
お子さんたちまだ小さいし、1回や2回断ったところでですよー!笑

• ままり

ままり

やっぱりめんどいですよね😵‍💫
    上の子の時からのつながりで頑張って行ってましたが下の子生まれてからも、行事毎以外にも月1.2で皆んなで集合かけられたり祝日は集まれる人必須!な感じなのでもう疲れちゃいました🥱(笑)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直4歳と1歳連れてその頻度は大変です😂
    うちはもう上が小学生だからみんなで遊ぶ方が楽だけど、それでもその頻度は無理すぎます笑。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

すごいパワーがある方ですね😂
参加しなくていいと思います。それに参加しなくてもほかでままりさんが疲れない人とお出かけとかイベント行ったりで子供たちは楽しめると思うので!

• ままり

ままり

めっちゃパワーある人です!ほんとに🤣疲れ知らずとはまさにこの人のことだなって思うくらいで😵‍💫常に誰かと遊んでパワーをためる方です!
    そうですよね💦私は家族デーを大切にできたらと思います😵‍💫

• 8月4日
ママリ

お子さんの体調を考えてお断りして良かったと思います👍
参加したら子供たちは嬉しい、楽しいと思いますが……毎回参加は大変なので何回に1回はお断りするのもありだと思いました☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そうですよね💦励みになります!

• 8月4日
ママリ

断りましょー。

自分が楽しければ皆楽しいって思ってる人いますよねー😅😅😅

• ままり

ままり

まさにそれですー🤧

• 8月4日