※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機を買い直す際、自動掃除機を検討中です。実際に導入している方の経験や、ハンディー掃除機との2台持ちの必要性について教えてください。

前に使っていた掃除機が壊れてしまって、買い直しを検討しています。
これを機に自動掃除機(ルンバなど)を買うか悩んでいます。
自動掃除機だけで毎日の掃除が済むなら良いなぁと思うのですが、実際導入されている方いますか?
自動掃除機だけじゃなくて、結局ハンディー掃除機との2台持ちする必要があるでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

うちはルンバとダイソン併用してます。
階段なんかはルンバかけれないのでダイソンを使用。
リビングはルンバだけです。
床に物を置かなくなるので導入して良かったです笑

子供の食べこぼしなんかはダイソンでささっと掃除できるのでうちは2台あった方が便利ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べこぼしがあった時のことを考えると、たしかに2台持ちしておいた方が良さそうですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月5日
やも

ルンバとダイソンを併用して使っています!
毎日の床掃除にはルンバに任せていて、ソファやベッドの上、ルンバの入れない小さいスペース、子供の食べこぼし(パンくず等)の掃除にはダイソンを使っています☺️お掃除ロボットと掃除機、どちらもあった方が便利かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバの入れないスペースは必然的に出てきますよね、毎日の掃除の手間が省けるだけ家事が楽になりそうなので、引き続き2台持ちを検討します!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月5日