※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦ですが、胸の圧迫感や食後の不快感があります。この症状はいつ頃まで続くでしょうか? 赤ちゃんが下がると食欲が戻ると聞きましたが、下がるのは何週頃でしょうか?

30週になり、最近寝る時に胸が苦しかったり、食後もゲップが良く出て胸の辺りが苦しいことが増えました。
多分、意外上に圧迫されているんだと思います。
この症状ってだいたい何週くらいまで続きますか??
赤ちゃんが下がってくるとまた食べられるようになるとも聞いたのですが、何週くらいで下がるのかなーと。
食欲はあるのに、思う存分食べられないのがつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

意外上に×
胃が上に○
打ち間違えました

みみみ

私は結局生まれるまででした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒー😱産まれるまで終わらないのですね💦

• 8月4日
  • みみみ

みみみ

私も、お腹が下がったら軽くなる!それがお産の兆候!
    って見たことがあるのでそう思ってたのですが、幻でした😂

• 8月4日
ママリ

私も産むまで続きました😭💦
産んだらビックリするぐらいよく眠れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒー😱後期の間には終わると思ってました💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

お腹下がったとしてもその分お腹大きくなってるから変わらないのかな?と思います😅💦
    産まれる前に美味しいものたくさん食べておきたいですよね😂💦
    いつも食べた後後悔してます😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も30週くらいから、初期のつわりとは違う胸焼けみたいな症状が出始めました(>_<`)
少しずつ落ち着いてきているような気はしますが、後期つわりなんだろうなぁと思ってます。。
せっかく食欲あるのに食べられないの辛いですよね(´;ω;`)
気持ち的には食べ放題行きたいのに!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが後期つわりというやつなんですね💦少しずつ落ち着いているっていう情報が救いです😲人によって最後まで続く人とおさまる人がいそうですね。
    私も思いっきり食べたいです、食後が苦しいからセーブしてしまいます😩

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に夜の分寝る前が辛くて、初期のつわりの時みたいにハリボーグミを枕元に置いて凌いでます(>_<`)
    少ししか食べれないから夜中トイレで起きたついでに何か食べたくなるし、体重管理もしなきゃだし、正産期が待ち遠しいですよね!!!

• 8月4日
L🐶

私も全く同じ症状あります😓
キツすぎますよね😱
夜ご飯食べずに、お菓子を少しだけ食べた時が1番スッキリ布団に入れました😓(笑)
私は初期のつわりよりきついです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期のつわりよりきついのはしんどいですね😢
    少しでも早い時間に晩御飯を食べて、消化が少しでも終わった状態で寝たいとは思っています。
    後期は後期で大変ですね…😣

• 8月4日