※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病で手の皮が剥けて痛いです。皮を剥いた方がいいのか、そのまま放置した方が早いですか?経験者のアドバイスをください。

大人の手足口病🥶🥶

先月20日頃に子供から手足口病を貰ってしまい、発熱からの発疹、とても痛痒い思いをしました😱💦

痛痒いのもポツポツも消えたー!!と思ったのも束の間、、次は手の皮が剥けてきました😭そのうち治るかなと思っていましたがもうすぐ1週間剥け続けています💦
見た目も良く無いし、これはいつ剥けなくなるのでしょうか?🥺

そしてこれは浮いてきた(白くなった)皮膚は向いた方がいいのか、そのまま放置した方が治りが早いのか…😫😫

経験した方教えてください( i _ i )

コメント

moon

1ヶ月くらいは剥けました🥲
こっち剥けたと思ったらあっちがみたいな感じで。

剥かなくても剥けていくので、剥かなくても良いと思います
直りはどちらも大差ないかと!